※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園出身の子どもが幼稚園で強い印象を与えるか心配です。同じ経験をした方いますか?

こども園の幼稚園の部門に入園を考えていますが、保育園からあがってくる子はやはり強いのでしょうか?娘、圧倒されるタイプでおとなしい子です。
保育園あがりが半分ほどいます。そこがとても心配ですが、同じような経験された方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それはどこへ行っても同じだと思いますよ💦
幼稚園だろうが、保育園だろうが強い子はいます😂
こども園に途中入園した友達(引っ越しを機に)は、優しいおっとりタイプです。
子ども同士で「〇〇くんは1号だから」「〇〇ちゃんは2号だから」などはないと思います。
でも、少なからず一緒に過ごす時間が長い子と仲良くなる可能性はあると思います。

はじめてのママリ🔰

そんなことないです。
保育園上がりの子のほうが社交的だなーって印象でした。

補足の件はその子によるかと。
娘は年少で他県から1号で転園、年中から新2号に変更しましたが仲良かった子は1号さんが多かったです😊
子供達は何号だから、とかないので大丈夫です。
保育園上がりが半分いるなら幼稚園からの子も半分いるし、気にすることはないかなーと。

私はこども園良かったなと思ってます!

はじめてのママリ

強いとはどういうことなのかわかりませんが、子ども園だろうが普通の幼稚園だろうが関係ないと思いますよ😃
集団生活に慣れている分、身の回りのことができたり協調性があったりはあるかもしれませんが。

強いとはどのような意味でしょうか。

みっみー

ウチはこども園の保育園枠で1歳から行ってます!
年少さんになって1号の子と一緒になった時1号の子はまだ慣れてなくてけっこうな人数泣いてて先生もバタバタしてる中、ウチの子は早く外で遊びたい、公園行きたい(保育園枠の時に行ってた)とかずーーと言ってたみたいです😂
なので強いというよりただの慣れですね💦💦
最初だけですよ、違いが出るのは✋

どうしても延長保育で一緒にいる時間長いので、同じ保育園枠の子ばっかりと仲良しです💡特に夏休みとか長い休みを挟むと余計にです🙄

もちぱく

強いというのは積極的ってことですか?それとも暴力的ということですか?他の意味ですか?いずれにしてもその子によると思いますが、初めのうちは保育園上がりの方が社会性や協調性はありますかね🤔
あと、姪っ子の子ども園は、1号と2号でクラスが分かれているので必然的に同じクラスの子と仲良くなってます🤔