※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

安定期に入った女性がウテメリンを服用中で、動悸が気になる状況です。服用後の副作用や動悸について心配しています。同じ経験をした方や、動悸が妊娠によるものかについての相談です。

最近安定期に入りました!
が、一昨日から下腹部痛があり、病院からウテメリンが処方されました。
1日3回等間隔で、との指示なので
7時15時23時で飲んでいます。
服用後は副作用が嫌なのですぐ寝るようにしているので、副作用が気になることはないのですが、今夕食後、現在20時で先ほどまでなかった動悸?が若干あります。。
心臓がバクバクしてしんどいです。

ウテメリンの副作用は服用後1時間程度ときいていたのに、、と焦ってます。゚(゚´ω`゚)゚。

ウテメリン飲んでた方で同じような方いますか?
それともこの動悸は妊娠からくるものですか?

コメント

みい

私も今日ウテメリンをはじめてもらってきました!

薬の副作用で動悸があるって言われましたよ💡
私はさっき飲んだばっかりでまだ出てませんが、動悸とか手が熱くなったりの副作用は薬が効いてる証拠だから気にしないでと言われました!

• m

m

コメントありがとうございます!
    わたしもその説明はあったのですが、飲んでからだいぶ経っての動悸だったので何だろ〜〜と不安でした。゚(゚´ω`゚)゚。

• 1月10日
  • みい

みい

でも不安になりますよね😢
    私は動悸もそこまでひどくなかったです💦

子宮頸菅が3.4センチで一応流産の検査もしましょうって言われて、初産なので心配で心配でしょうがないです(´;ω;`)
    今日の検査では流産は大丈夫だけど、安静にって言われました💦💦

しばらくはウテメリン飲んで大人しくしてようと思います(´;ω;`)

• 1月10日
  • m

m

そうなんですね😭😭
    わたしも初マタなのですが分からないこと未経験のことばかりで毎日が不安です💦
    わたしも今はウテメリン飲んで5日間安静にと指示されましたのでお仕事も休んでます…

お互い身体を大切に頑張りましょう❣

• 1月10日
@小さい恐竜のママ

飲んで1時間半くらいで副作用おさまってましたよー!
妊娠すると血液量が増えるのでそのせいかもしれませんね🤗

• m

m

やはり妊娠による血液量ですかね??
    副作用がこんな後からやってくるものなのか?と不安でした💦

• 1月10日

上の子の時も今もウテメリンを早い段階から服用しています。

動悸は副作用だと思います。
そのうちおさまるので心配しなくて大丈夫ですよ。
副作しているうちに体が慣れて動悸や吐きけなどなくなりますよ。

• m

m

こんな服用後時間が経過してからの副作用もあり得るんですかね😰

• 1月10日