※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmama☆
ココロ・悩み

出産後から痛みがひどく、排便時に激しい痛みがあります。同じ経験をされた方いますか?

いつもお世話になってます。
汚い話ですみませんが
痔についてです。

出産前から痔になっていたんですが
出産後から痛みが出始めて
今はほぼねてないと痛いです。
その痛みが陣痛のときみたいに
排便をしたいかのような痛みです。
でるのかなと思ってトイレにいっても
でらず、いきみたくないのにいきんで
もっといたくなる…その繰り返しです。
このような体験をされた方は
いらっしゃいますか?

コメント

るる#

痔辛いですよね…
私も激痛と戦いながらうんちしないわけにはいかないので泣きながらしてました(T_T)(笑)
私は奥田痔軟膏使ってました。
結構効きます!
ですがやっぱり恥を忍んで病院へ行った方がいいです。
私は病院へ行こうと決心したら妊娠してしまったので早く行けば良かったと後悔してます。

柴ももまる♡

寝てないと痛いということですが、脅すようですがそれは結構重症かもしれないので、早めに受診した方がいいですよ!辛いですよね。痔は自然に治ることはほぼないらしいので、早めに薬をもらうなりしないと悪化すると思います。私もそうだったので💦お大事にしてくださいね。

ゆうmama☆


まとめてのお返事で失礼します。
もう我慢できず病院にいくと
便がかたすぎて痛いのではといわれ
薬でだしたらすっきりして
ずっと痛かった痛みがなくなりました!!
病院にいって本当によかったです。

ありがとうございました(^○^)