※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のことについて。我が家の旦那さんはとっても優しいです。子育てに…

旦那のことについて。

我が家の旦那さんはとっても優しいです。
子育てにも積極的に参加してくれて私が〇〇に行きたい!というとどこでも連れて行ってくれるし、〇〇が欲しい!と言うと買ってくれたりします。

だけど、私が真剣に悩んでて相談してもあまり聞いてくれず
返事がなかったり、返事をしてくれたとしても的外れな感じだったりします。

真剣に悩んでて相談してるのに
そういう態度を取られるとあれ?私の事どうでもいいのかな…って考えてしまって寂しいです。

じゃあ旦那さんに相談しなければいいと思った事もありましたが、私自身が友達や自分の両親、姉などには中々相談できない性格なので、唯一弱音を吐けるのが旦那さんで。

夫婦だからこそ楽しいことばかりじゃなくて
辛いことも聞いて欲しいです。

私が求めすぎなのでしょうか?

コメント

はちゃまま

男性の脳と女性の脳って違うみたいなので気なしない方がいいですよ!
ママが悩んでることを重要視できてなかったり、聞いて欲しいだけなのに答え探しになったり、いろいろすれ違いはありますよ!
雰囲気でわかって!は男性には通じません。
うちも、ここ大事!てことは何回も繰り返して言います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってすみません😭
    そういうものなんですかね💦
    ただ聞いて、共感してほしいだけなのですが難しいですね😭

    • 2月11日
さ🦖

あら‼︎素敵な旦那さん✨
求め過ぎというより
アプローチの仕方だと思います☺️
下記に書いてますが
男性脳女性脳とかってあったり
親子でもわからない事はわからないし
友達やご両親に相談できないタイプなら
端折ったりしてそこは察してではなく
しっかり伝えるのが大事かなと‼︎

男性脳、女性脳って
男性でも女性脳な人もいれば
女性でも男性脳な人もいます‼︎

あと男性は比較的共感するのが難しくアドバイスに向いてると聞いた事があります‼︎
女性は、共感性が高いとも聞きます‼︎
アドバイスが何か違う⁇と思った時って特定の答えを望んでたりすると思うので
(色んなアドバイスが欲しい時は、違う形でも受け入れられたりしますし)
逆に自分があれ⁇共感してほしかっただけなのか⁇とか
特定の答えを求めてるのか⁇
って自問自答するのも良いのかなぁと思います‼︎
そうやってしていく事で、旦那さんも相談に乗りやすかったり
相談についても、旦那さんと話し合う事で
旦那さんも聞く姿勢が変わるのかなぁと思います‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってしまいすみません💦
    ありがとうございます😊❤️
    男性は共感するのが難しいんですね💦
    悩みは多分一生解決しないし
    本当にただ聞いて、共感してほしいだけなんです😭
    だけど共感してほしいという気持ちも含めて旦那さんともう一度話してみようと思います。
    ありがとうございます!

    • 2月11日
ママリ

悩んでる内容にもよりますけど、私の場合は旦那に友達関係で悩んでたりして相談したら関わらんときー、やめときだけで何か違うと思ったりもしますが男だから仕方ないのか?という感じですかね!笑
でも思い返すと私の旦那もあまり相談に乗ってくれてるというかすぐに何でもやめさそうとしますね!そこまで気にしてませんでしたが、どうでもいい事ないと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってしまいすみません💦
    うちもほんとにそういう感じで
    友達関係なら関わるのやめるのも考えるのですが親の事なのでそんなに簡単に縁を切れないし、そういうふうに言われることにもやっとしてしまって…😭

    • 2月11日