※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

神奈川県大和市で子供の身長や体重を無料で測れる場所を知りたいです。他県では子ども支援センターや市役所でできるようです。混合栄養で成長を気にしています。

神奈川県大和市で子供の身長や体重などを無料で測ってくれる施設などってありますか?他の県などでは、子ども支援センターや市役所などで測ってもらえたりできるみたいなので、そういう場所があれば教えて欲しいです。
ショッピングモールのスケールだと変動があり困っているのと、4ヶ月検診まで多分測る機会が無く、混合栄養でどれぐらい増えてるかなど気になっていました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大和市の保健福祉センターでできるはずです🙋‍♀️
問い合わせてみて下さい☺️

• ま

コメントありがとうございます!!
    保健福祉センター測れるんですね☺️電話してみようと思います!!!

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

こどもーるとか支援センターで定期的に計測イベントやってますよ〜!

• ま

コメントありがとうございます!こどもーるや支援センターの計測イベントって結構混んでますか?🥺

気になっていたんですが、混んでいて入れなかったら、何回も行くの大変だなぁと思ったりしていました!!

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計測イベント自体は行ったことなくて💦
    でも予約もできるみたいです🙆‍♀️

• 2月6日
  • ま

そうなんですね😌!先日こどもーる行ったので、また行った時に聞いてみようと思います😊

• 2月6日
はじめてのママリ

先日桜ヶ丘にある子育て支援センターで身体測定行ってきました☺️

電話予約必須なのと、空いてたので、パンイチになってすぐに計測してもらえましたよ🫶

その後は本来一歳時?くらいが遊ぶ日だったけど遊んでも良いとのことだので遊ばせてきました🐨

• ま

コメントありがとうございます😊子育てサロンでしょうか!?
    そうなんですね〜🤔電話して聞いてみようと思います!!!
    遊べたりもできるんですね☺️

• 2月6日
ゆうくんママ

大和駅のシリウスの3階で今日フラッと測ってもらいました。保育室の保育士さんが空いてればすぐ測ってくれますよ!

• ま

コメントありがとうございます!
    昨日私も息子とシリウス行きました☺️
    図書館の方に行ったんですが、奥の遊び場みたいなところでしょうか???🤔

• 2月7日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

遊び場の受付カウンターで体重と身長測ってほしいって聞いてみてください!

• 2月7日
  • ま

聞いてみます😊ありがとうございます!!!

• 2月7日