※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
何度目かのママリ
お出かけ

ベビーカーって何歳までなら許されるでしょうか。セカンドベビーカーを…

ベビーカーって何歳までなら許されるでしょうか。
セカンドベビーカーを買おうか迷っています。

娘がもう15.0kgを超えているのですが、ベビーカーが大好きでベビーカーでお出かけに行きたいと言います。
ここでベビーカーを手放すにしても、駅や普段の買い物のショッピングモールには大人の足で徒歩20分かかるので、いきなり子供に歩かせるのも不安です。

車の免許を持っておらず、子乗せ自転車を購入する予定はありません。

今のAB型ベビーカーを重さを気にせず使い古すか、新しいのを買うか…どうしたら良いと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的には何歳までもありかな、、と^_^
見た目5歳くらいの子でもたまに乗ってたりしますしね❣️
私はアップリカのB型ベビーカーをずっと使ってます☺️
私の娘も3歳で15キロ超えてます!
ベビーカーではないですが、親が押す三輪車みたいなのも良いかなぁと個人的には思います❣️寝ても落ちないようにサイドにレバー?があるものなら、大丈夫だと使ってる方が言ってました!

mi 🍊

上の子最近までベビーカー乗ってました😹
ちなみに体重は17kgで、規定の体重オーバーしてました。。
最近は下の子をベビーカーに乗せることも増えたので乗らなくなりましたが🥹🙏🏻
私も上の子が3歳のときバギーあったほうがいいのかなと思ってましたが、ベビーカーでも玄関幅とってるのにまた増えるのはな〜と思い買いませんでした🥹

結構最近までベビーカー乗せてたのですが、ベビーカーに乗る楽さを覚えてしまって、下の子を乗せたいときでも「歩くの疲れるからベビーカー乗りたい」と言うようになってしまいました。。😹💭
保育園でお散歩行ったりもあるし少しの距離歩くこともさせなければと思ったので、最近はベビーカー乗せないようにしてます🥹🙏🏻

でもベビーカー自体は、乗れるのであれば特に何歳までとかはなくていいかなと思います!
私も2人連れて電車で何駅かの場所に行くときなどは、ベビーカーで行って帰り上の子乗せたりしてます!
歩くの嫌と言って帰ってくれないほうが嫌なので😹😹

• mi 🍊

mi 🍊

ちなみに私も、アップリカのB型ベビーカーです!

• 2月6日
ガオガオ

何歳まで…と聞かれたら別に乗るなら何歳でも👍と思います。
実際6歳でもディズニー行く時はベビーカー!という子も知ってます^^*

今のベビーカーは何キロまで乗れるのでしょうか👀?
うちは下の子いてベビーカー使ってましたが、まぁよく上の子乗ってますよ🤣🤣💔

またレンタルは❌ですか?
ショッピングモールならレンタルがあります^^*
私なら買わないかなぁと思いました🥹