※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で喉の痛みと咳が止まらず、お腹も張って痛いです。仕事も休んでいます。どうしたらいいでしょうか。

妊娠後期で、4日前程から喉の痛みがあり、病院で診てもらいました。妊婦でも飲める薬を処方してもらったのですが、夜になって寝る頃になると咳が全く止まらず寝不足な毎日と咳をしすぎてお腹が張ってきてお腹も痛くなります。
咳も止まらないしお腹も張るしでとても辛いです。
この場合どうしたらいいのでしょうか。
(仕事も1週間程行けてません。仕事に行かないとと思うのですが体が辛すぎてしんどいです。)

コメント

オムらいす

今、のど飴も舐められないでしょうか?

私は次の日に医者へ行きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    のど飴舐めてるのですが、全く意味がなくて…💦

    やっぱりもう一度病院で診てもらった方がいいですかね。先週も仕事をお休み貰ってたのでお休み貰いづらくて…😢

    • 2月5日
  • オムらいす

    オムらいす


    なるほど。。。

    初歩的なんですが私は
    塩水でうがいするのに効果を感じました。

    妊婦じゃなければ、ルゴール液が効きます😅

    会社を休みづらいとは思いますが、お薬を2日以上服用して咳き込むなら新しいお薬を考えてもらったほうがいいのではないでしょうか?喉なら、耳鼻科のほうが良いかも?産婦人科と迷いますね。

    記入しておいて、すみません。😰✋

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    妊婦じゃなければ色んな薬飲めるんですけどね😅💦

    やっぱりそーですよね、明日会社にもう一度話して病院に行ってこようと思います!
    1度かかりつけの産婦人科に聞いてみてどの科に行けばいいか聞いてみます!ありがとうございます!!

    • 2月5日
あんな

私も妊娠後期30週です!
私もいま、咳が止まらなくて😷
かかりつけの産婦人科に電話したところ呼吸器内科に行ってくれと言われ昨日行ってきました😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もかかりつけの産婦人科に連絡したら内科行ってくれって言われてコロナとインフルの検査もして陰性で薬出してもらったのですが、内科から薬の処方が難しいから次からはかかりつけの産婦人科に行ってくれと言われました。処方してもらった薬も妊婦が飲んでいいのか分からなくて不安で…赤ちゃんに影響ないかとても不安です😭
    調べて調べてってしてて…💦

    • 2月8日
  • あんな

    あんな

    咳の場合は呼吸器内科が
    いいみたいです😥
    私は妊娠中ということを伝えたら妊婦でも飲める薬
    処方していま飲んでますが
    あまり効果は見られず🥵
    免疫落ちてるから仕方ないかなと思ってますが
    かなりしんどいですよね😰
    咳はお腹に力入るから
    結構張ってるので
    今は横になってます😰

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じです!私も全然薬効かず…
    咳き込んでお腹に力入ってお腹張ってとても辛いです…でも横になると余計に咳酷くなるので怖くて…
    内科で妊婦と伝えて妊娠中でも飲める薬処方してもらいましたがそれでもなんか不安で…
    けど咳が酷すぎてそれもそれでお腹の子に大丈夫なのか!?って思ってます😭
    呼吸器内科が1番いいんですね!知りませんでした🥺

    • 2月8日
  • あんな

    あんな

    確かに横になったらもっと出ますよね😓
    夜になると咳き込みます🥵
    で咳したらお腹はって
    少し尿漏れもして最悪って
    感じです😑😑
    影響はないと言いますが
    張りやすくなるから
    安静にしてねと先生には
    言われました😰

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとに一緒すぎます!!
    夜中咳き込んで全然寝れず仕事も寝不足で行っててしんどすぎます😭💦
    咳き込んで尿漏れします。トイレと友達すぎます。ほんと最悪ですよね🌀
    仕事中もずっと咳き込んでてほんとお腹痛すぎます😱

    • 2月8日
  • あんな

    あんな

    調べるとレンコンやタコが
    咳にはいいみたいです🙂🙂
    次の日には咳が治ったて
    言う人もいるみたいなので
    試す価値ありそうです😌

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!試してみます!!ありがとうございます🥺💗

    • 2月8日
  • あんな

    あんな

    いえいえ!
    私も明日やってみたいと思います🥰

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い早くよくなるといいですよね🥰

    • 2月8日
  • あんな

    あんな

    昨日の夜マスクつけたまま
    寝たのですが
    全然咳出なかったです!

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!?
    私毎日付けて寝るようにしてるのですが日に日に酷くなっていきます。昨日も2時間ほどの睡眠しか取れず…お腹がカチカチに張って痛みが凄いのでかかりつけの産婦人科に電話して診てもらえることになりました!!

    • 2月9日
  • あんな

    あんな

    カチカチにはるの
    痛いですよね😭
    今日みてもらえるんですか?

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事もしんどいぐらいだったので早退させてもらって今から診てもらえます🥺

    • 2月9日
  • あんな

    あんな

    よかったです!
    切迫じゃないといいですね🤧

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切迫じゃないこと祈ります💦
    初めての妊娠なので不安なことだらけで🌀

    • 2月9日
  • あんな

    あんな

    私一人目の時切迫で
    1ヶ月入院してて😅
    今回咳し出してから
    お腹張ってて不安です😞

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切迫ってなると必ず入院なっちゃうんですか??😢
    お腹張ると不安になりますよね😭

    • 2月9日
  • あんな

    あんな

    病院によって頸管長の短さが違うのでなんとも言えないですね😅
    わたしも去年30週で22ミリで即入院なりました😅

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    診てもらった結果、咳き込んでお腹張ってるだけだから切迫じゃないし赤ちゃんも元気との事でした!咳止めの薬を処方してもらいました!一安心です︎💕

    • 2月9日
  • あんな

    あんな

    よかったです〜🥰
    お大事にしてくださいね♪

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺🤍

    • 2月9日