※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさゆり
妊娠・出産

お風呂後にお腹痛と茶色いおりものが出た場合、前駆陣痛やおしるしの可能性があります。早産の兆候かもしれません。早めに医師に相談してください。

35w0dの初産婦です!はじめて質問させてください!
汚いお話でごめんなさい。
先週健診の際に早産気味と診察され、17日にならないと早産で救急になっちゃうのでそれまではお腹になんとか入れといて!と言われ、張り止めを朝昼夜飲んでできるだけ安静にしています。
今日お風呂に入っていたら急にお腹が痛くなって、少し休んだらおさまったのですが、お風呂を出たらまた痛くなりトイレに駆け込んだら昨日から来ていなかったお通じが来ました。
このせいかー、なんだー、と思って立ち上がったらトイレに茶色いおりものが落ちていました。
これって前駆陣痛とおしるしなんですかね?はじめてでなにもわからず、できればまだ産まれて欲しくないので焦ってます…

コメント

ポコ

病院に電話して聞いた方がいいですよ!

• あさゆり

あさゆり

病院ですか!?
    茶オリもすごく少量で、あれから痛みも来ないのでこんな状態で連絡していいのか迷います…

• 1月10日
  • あさゆり

あさゆり

お返事ありがとうございます!
    お礼を忘れるなんて申し訳ないです…

• 1月10日
あいママ

早産気味で茶オリが出ていたら病院に連絡したほうがいいですよ😣💦
おしるしではなく、出血の可能性もあるので😣

• あさゆり

あさゆり

あれから痛みはおさまってきたので出血がなければ様子を見ようかと思ったのですが甘いでしょうか…

• 1月10日
  • あいママ

あいママ

切迫早産で26wから入院していますが、入院中出血したことがあり頸管が0mm、子宮口開きかけてるところまでいきました😭💦
    一応連絡だけでもしてみてはどうでしょうか😭💦
    専門の方に相談したほうが安心すると思います😭なにかあったら大変ですよ😭💦

• 1月10日
  • あさゆり

あさゆり

再度お返事ありがとうございます!
    うーさんも大変な状況ですね…
    みなさんに言って頂き、一度連絡をしてみようかなと思いました。ありがとうございます!

• 1月10日

切迫早産ぎみと言われていて茶オリと腹痛があるなら病院に連絡して聞いた方が良いと思います。

• あさゆり

あさゆり

やっぱり病院に連絡した方がいいという意見が多くて、子供も心配なので連絡入れてみようかなと思いはじめました。

• 1月10日
わん太

体調などどうですか?
電話まだなら電話で病院に連絡するだけした方がいいと思いますよ。それで病院の指示に従ったほうが確実です。

• あさゆり

あさゆり

そうですね、連絡して何もなければそれでいいですもんね…

• 1月10日
蒼★夏♡彩♥晴☆

安静なのにお風呂は不味かったと思います…。病院にすぐ連絡しましょう。

• あさゆり

あさゆり

お風呂はこの時期寒いので毎日湯船に入るのですが、早産気味の時にお風呂はまずいのですね…
    病院に連絡してみます!

• 1月10日
あさゆり

病院へ連絡しました!
痛みと出血がおさまっているなら様子見で大丈夫とのことで安心しました^_^
初めて病院へこういう相談をしましたが、優しく対応してくださって自分の中でハードルが下がりました💛
みなさんありがとうございました!

わん太

赤ちゃん何事もなく、あさゆりさんも安心されたようで良かったです(^^)
お互いもうしばらくマタニティ生活頑張りましょ!お体、安静になさってください(^^)