※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘がトイトレで進まない。自分からトイレに行こうとしない。どうしたらいいですか。

3歳の娘トイトレ進みません😭
おしっこは?と聞いても出てないよ!と言われ
漏らしてから出た!トイレ!と言ってきます🥹

私がトイレ行こうよ!と誘ってトイレに行きおしっこをするから全く進みません。
自分からトイレ〜って言うにはどうしたらいいでしょうか。
うんちも出るのは分かっているのにトイレに行こうとしないで隠れています。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じでした!

それを繰り返して、今はトイレ行く〜って言って行くようになりました!
うんちはオムツに自分で履き替えます🤣

あゆ

私も最初娘のトイトレ苦戦しましたが3歳すぎてくると女の子は可愛いものに惹かれてくるかもしれません!私の娘は可愛いトレパンに惹かれて汚したくないからといつの間にかトイレ行けるようになりました😊失敗は何回かしてますし、夜は未だにオムツはいてますがもうオムツにもおしっこ出てなさそうです!

3児ママ

トイレでおしっこ出来たら、シールはるなど楽しむ方法はどうですか?☺️

はじめてのママリ

トイレの電気をつけておく(暗いと怖がる)自分でトイレに行けたらシールなどのご褒美などで行けるようになりましたよー!

あとは一緒にトイレに行ってる時から親が少し離れてトイレに1人でいる練習もしました!