※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
ココロ・悩み

10ヶ月で保育園に預けるか悩んでいます。現在8ヶ月の子供を育てており、1歳まで一緒にいたいと思っていました。しかし、好条件の保育園に空きがあることを知り、悩んでいます。保育園は徒歩1分で、旦那も賛成ですが、子供を離れるのがつらいと感じています。職場には話してあります。ご意見をお願いします。

10ヶ月で保育園に預けるか悩んでおります。
ご意見いただけると嬉しいです🙇

今8ヶ月の子を育ててます。
最低でも1歳までは一緒にいたいと思い、
今年の4月入園に申し込みをしていませんでした。
しかし2次募集を見てると、第一希望の保育園の0歳の枠が空いてることを知って、迷いが出てきました。
家から徒歩1分で、見学した際の雰囲気もダントツでよく気に入ってました。
人気の保育園のため追加募集もなさそうだし、1歳になるとたぶん私の条件では入れないです…。
旦那はずっと通うところだし、こんないい条件のところに入れるチャンスを逃すのは勿体無いと言ってます。

けど私の気持ち的には今から2ヶ月後に預けるって考えたら辛いです😭
育児がしんどいと思ったこともなく、我が子とはいっときも離れたくないです。一緒にいる時間が短くなってしまうので、後々後悔しそうだなーと思ってます…😢

ちなみに職場は話をしているので、どちらになっても問題ないと思います。

皆様のご意見をいただけるとうれしいです。

コメント

ママリ

子どもが長く過ごす場所なので良い保育園で近いなら私なら預けます!
追加募集もないなら尚更入れちゃいます。

いっしょにいる時間は減るかもですがその分いっぱい相手してあげて、他の子と関わって成長していく姿もなかなかいいですよ☺️
私も当初は寂しかったですが、保育園入れたら家ではなかなかさせてあげられない体験も出来てよかったなあって思います。

もん

私なら預けます!1歳過ぎから自我が芽生えてイヤイヤ期に片足突っ込み始めるともしかしたらしんどくなることもあるかもですよ😂私はたくさん保育園に助けられました。良い保育園である事は今後数年間の人生が変わりますし徒歩1分なんて素晴らし過ぎる…私は突然入れることになって車で20分のとこに入れてます😅

ママちゃん

入れたいって思える希望の園に入れるなら、入れちゃいます😀

ウチは1歳ちょうどから保育園に通わせてますが、平日以外の休みは一緒にいてるので一緒にいる時間が短いとかは思ったことないです😀

保育園に入れると私達が気付かないような子供の一面を保育士さんから教えてもらえたりできるので、それが毎日の楽しみでした😁

おでんくん

第一希望の園なら大チャンスだし申し込みます!!
長男は10ヶ月のときに保育園預けましたが、先生やお友達と仲良く過ごしたり、親だとなかなかさせてあげられない大胆な遊びも保育園ではさせてくれるし、私は預けてよかったと思いましたよ!!😆

ちなつ

私なら条件も環境もいいなら入れます!

私も特に育児ストレスもなかったですが、激戦区1歳クラスで入園出来るかわからなかったので10ヶ月(もうほぼ11ヶ月)で入園しました。
どんどん動くようになって体力もすごくてこれ今も毎日自宅保育だと大変だったろうなぁ…と思います😂
娘もすっかり保育園に慣れて毎日楽しそうにしてますし、思ってたよりは一緒に過ごす時間もありました☺️