※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
家族・旦那

旦那が今日で5日間休み。また、明日も休むらしい。腰痛がありで。今日、…

旦那が今日で5日間休み。
また、明日も休むらしい。
腰痛がありで。

今日、ポロッと「なんかもう仕事やる気おきないんだよね、今まではムリしても行ってたけど、そうゆうのがあって腰にきとるんだよな」って。ストレスで腰にくるのか?
専業主婦、資格も取り柄もない私になんて言ってほしいんだ。
近々、仕事体制が変わるらしく、それが嫌で仕事かえようかなって言っていました。
それはそれで「良いようにして、次見つけてからなら」と言ってあり、了承済みです。

一日中リビングのコタツに潜り、テレビや携帯。
たまにタバコとトイレ、なのにしっかり食べお酒も呑む。
少しは申し訳ないと思っているのか、義母からのランチの誘いに私だけ行かせてくれたり、5日間の中で今日の昼ごはんは作ってくれたり、朝食は喫茶店に連れて行ってくれたりとしてくれてるけど…
脱ぎっぱなしの靴下をどうもすぐに持って行くのが嫌で、しばらく放置してたら、「なんで持って行ってくれとらんの」ってボソッと。
ゴロゴロしてる横で洗い物、洗濯(干す畳む)、小学生の名前付け準備をコツコツやってるのシンドイ。
ゴロゴロしてるし、テレビ見てるから、掃除機もかけにくい。

はぁ、明日は耳鼻科行って時間潰そう。
家にいたくない。
イライラがお互いいつか爆発しそう。
旦那はモラハラ気質なので、いつモラハラ再発するかわからないから、なるべく一緒の空間にいないほうがいい。
リフレッシュ‪𝐃𝐚𝐲(旦那も子供もいない日中)‬がないのシンドイ。(これは働いているママさんからしたらダメな私ですね)

コメント

マリー

すごーく、わかります。
私は働いてないですし、旦那は仕事言ってますが、お気持ち
すごく、わかります。
しんどいですよね、休みが憂鬱です。 、
早く仕事行ってって思います笑