※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
ココロ・悩み

妊娠後、不安やそわそわ感があり、過去にうつ病の診断歴がある。症状が再発したのか不安で、病院での相談に迷っている。

妊娠してから増えたのですが、普段もあった事。
毎回では無いですが急にそわそわ体が落ち着かない時あがあってなんて言ったらいいのかわからないですが手や足がそわそわし、息が少し荒くなります。でもこれが毎回では無いので病院の先生にどう相談したらいいか分からなくて。
そううつとは妊娠前に心療内科で診断を受けたことがあります。1年くらい前です。
高校1年のとき色々人間関係が辛くいじめられた時体がおかしくなりました。集中力が無くなり、無気力、好きなことすらできませんでした。その時色々病院で検査したけど異常なし。
また、それがやってきたのかなと不安になります。

コメント

🌷

過去に鬱病や自律神経失調症などになった事があります。
私も妊娠してから同じ様な感じになりました🥲
妊娠初期は気持ちがモヤモヤして落ち着かず妊娠やめたいとすら思いました。
その後落ち着きましたが妊娠中期に入ってからまたモヤモヤ感と体がそわそわする感じがあり産婦人科の先生に相談したら自律神経が乱れてるんだろうと言われました。
今は貧血で鉄分不足だからかむずむず症候群に悩まされてます😭
妊娠中でも飲める薬はあるみたいですがなるべく飲みたくないので我慢してます💦
本当に辛いですよね🥲

• あやの

あやの

わたしも過去あります。なんか過去ある方は妊娠中復活するということを聞いたことがあって、行っていた心療内科に行こうか産科の先生に聞こうか悩んでいます。

• 2月6日