※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
家族・旦那

相談させてください。うちの親は離婚していて私は母側についていきまし…

相談させてください。

うちの親は離婚していて私は母側についていきました。

春に私の結婚式があります。

父も母も呼びます。

父は一年前くらいから彼女が出来たらしくその彼女とも私は面識があり、子供が生まれた時も祝いをくれたり何回かご飯もみんなで食べたりしました。

そこで、父が彼女も結婚式呼んでくれと言ってきました。

え?ん??
ってなり、父は籍入れてるわけでもないしそもそも私は母側についていったしその彼女のことを母親と思ったこともありません。

素敵な彼女だとは思いますが、呼ぶのはちょっとおかしいかなと思います。母もきますし、母の親族も来ますし。座る席もありません。

母は父に彼女いる事は知っています。
父の家族(私からしたら祖父祖母)も知ってて仲良くしてます。

お母さん側の親族と旦那の親族になんて言って説明するん?って感じでやんわり断ったんですが…まだ諦めてないようで…

父はめっちゃ怖くて今でも気遣いながら話すので怒らしたくないのです😓😓

なんて言って諦めてもらえばいいでしょうか…

私が間違ってますかね?

コメント

ひびき

お父様がしっかりと再婚されているなら分かるっちゃ分かるけど、、親族もいるキチッとした式ですから、彼女さんが参加するのは違うんじゃないかな、、と思います。
別日にお祝いの席を設ける形にした方がいいと思います。

• ぽ

ですよね!
    何考えてるんだろ〜って感じです…

• 1月12日
ayapyn

間違ってないと思います(。´・д・)
お父さんとお母さんはテーブル一緒ですか??
旦那側の親族にどう思われるか分からないのでとかは分かってもらえないですかね??
私なら彼女も一緒じゃないと行かないと言われたら
じゃあ来なくていいやとなります(。´・д・)
うちも親が離婚してます。母親が亡くなったので父を招待しましたが母がいたら父は招待しなかったです、

• ぽ

別です…
    そうですよね。普通に考えたら連れてきませんよね笑
    私もそう言われたら来なくていいって感じです。

• 1月12日
  • ayapyn

ayapyn

やっぱり1番は母に見せたいのでなるべく嫌な思いにさせたくないので(T T)
    それに本当の娘の大事な日なのに関係ないと言ったら悪いかもしれないですが招待しろなんて図々しいかなーと思ってしまいました、、
    言い方悪いですが(T T)

• 1月12日
  • ぽ

私もそう思います!!!
    全く関係ないですよね笑

• 1月12日

産み育ててくれた両親になんのわだかまりもなく結婚式を見て欲しいから、申し訳ないけど今回は遠慮してほしい。わたしに良くして頂いてるのは有り難いけど、ここまでわたしを育ててくれた母に最高の式を捧げたい。

とかでいいんじゃないでしょうか?
お母さんも、少なからず気を遣ってしまいますし。

• ぽ

いいですね!参考になります!!
    ありがとうございます!

• 1月12日

私でも離婚した親の彼女参列はえっ・・・と思ってしまいますね(>_<)
お父さん1人で参列だとしたら、お父さんの知り合いはどなたかご招待されていますか?もしかしたら来づらいのかな・・・とも感じました。でも彼女がいないと嫌なら、私ならお父さん無しでの式を考えるかもしれません・・・

• ぽ

していますし、祖父母もいます。
    嫌なら来るなって感じですよね笑

• 1月12日
さゃぼ

間違ってないと思います‼️
あくまでもずっと育ててくれてるのはお母さんなので、お母さんを立てるべきです‼️

ただ…ウチもめっちゃお父さん怖くて💦ビビりながら喋る感じなんで、なんとなく気持ち分かります(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

私だったら…お父さんに一言『彼女さんは素敵な方だし、好きだけど結婚式だし、ゴタゴタさせたくないので、今回はお父さんだけきて欲しい』としっかり伝えて、彼女と話をしますかね…💦( ˘ーωー˘ )

• ぽ

近くなったら伝えます!!
    うちもビビりながらです笑
    気持ちわかる方いてくれてめっちゃ嬉しいです😓😓

• 1月12日
♡キャサリン♡

まだ入籍してるわけでもないし、彼女が肩身の狭い思いをしちゃうと思うから、後で落ち着いたらみんなで食事でもって言うのはどうですか⁉︎(>_<)

というか、どう考えてもおかしいですよね^^;
誰のための式なのか考えたらそんなこと思いつかないですよね^^;

• ぽ

ですよね笑
    呼ぶんにもお金かかるし、常識ないんかって感じです笑

• 1月12日