※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルビィー
子育て・グッズ

赤ちゃんとストーブについて相談です。部屋の温度や湿度、赤ちゃんの体温について心配しています。ストーブを一日中つけっ放しにしていても大丈夫でしょうか?他のアドバイスがあれば教えてください。

1月3日に出産し昨日退院して実家に居ます(*´ェ`)ノ
実家は寒くてヒーターをつけてないとあっという間に部屋の温度が9度とかになってしまいます。
産まれた子も2519グラムで体温も平均36.7度ぐらいと低めです。なので退院の際先生に体温には気をつけてね!と言われました。ストーブを一日中付けっ放しにしてるんですが赤ちゃんに問題ないですか?換気をこまめにして洗濯物を部屋に干していて、湿度も50〜70辺りを保っています。
一日中付けっ放しにしてる方や他アドバイスあるかた教えてください。
初めての子なので、凄く心配で神経質になってしまいます。゚(゚´Д`゚)゚。よろしくお願いいたします!!

コメント

ママ

うちの実家もすごく寒かったので寝る時以外はストーブしてました🙌🏻

換気と加湿してれば大丈夫だと思います*
赤ちゃんの首とか胴体触って冷えすぎ暑すぎがないかちょこちょこ確認してました!

ママ

寝てる間は消した方がいいと思いますよ!
火災も怖いですし寝ちゃってたら換気も出来ないですよね🙄
お布団や着るもので調整してあげた方がいいと思います!

ルビィー

カメ子さん。
コメントありがとうございます!!
実家ってなぜか寒いですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

寝てる間の夜もずーーーと付けっ放しなんですが、大丈夫ですかね?💦
夜は少し消す時間作ったほうが良いんですかね?

ルビィー

カメ子さん。
なるほど!ありがとうございます(o’∀’o)
助かりました(o’∀’o)