※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日たくさん食べたのに、今日は離乳食を拒否されています。その対応に悩んでいます。

昨日はめちゃくちゃ食べたのに
今日は離乳食口に入れてはべーばかりです
あるあるなのでしょうか?😭
べーに心が折れて、最近疲れているのもあって
娘相手にいらいらして、お母さんはもうお母さん今日はお休みするから!なんていってしまってます
ベーされたときってさっと切り上げますか?
それとも何か食べそうなもの探しますか?

コメント

nakigank^^

遊んで全くたべないなら、ないないだよ、いい?って何回か聞いて、もぐもぐだよって言ってもべーするなら、はいご馳走様でした!
って、そのあと頑張っても食べないので、イライラするから下げてます。😂

ママリ

時々あります…
子どもはお腹空いてないのか、食べたくないのか…わかりませんが私はなんとしてでも食べさせます笑
形態を変えたり(もっと細かくしてみたりミキサーかけちゃったり)、味変したり、何か他のおかずと混ぜたり、とろみつけたり…
別のおかずを新たに用意したりはしませんがどうにかして食べさせてます
べーしないで!やめて〜!と言いながらも(時々怒っちゃいますが)私も諦めません笑
なんとなく、一回食べさせるのをやめたら食べたくない時に毎回やるかなと思って今のところそうしてます。