※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

18時にミルクと夕飯の準備、19時半からお風呂、21時過ぎに寝かしつけ。夫の不規則勤務でワンオペも。離乳食導入で時間がかかり憂鬱。復職後の時間管理に不安。

夕ご飯から寝かしつけまでのスケジュールがどんな感じか教えてください!🙇‍♀️
18時にミルク、娘の対応をしながら夕飯の準備
19時半から20時頃にお風呂
授乳して寝付くのが21時過ぎ
その後大人の夕飯をゆっくり食べています。

夫は不規則勤務なのでワンオペの時もあり、もっと時間が押すこともあります😅
今後は18時にミルクではなくて離乳食を持ってくることになるのでその方が時間がかかるし憂鬱です😂
もっと効率よくやりたいし、今後復職予定なので、もっと余裕がなくなるかなーと😇
みなさんの時間管理参考にさせてください!🥹🌟

コメント

はじめてのママリ🔰

17時すぎに帰ってきてまずはお風呂にしてます🛀
お風呂わかしてる間にご飯作っちゃってるのでお風呂あがった後は18時頃から娘が眠くなる時間なので少し飲ませて30分くらい寝てもらってその間に子供たちとご飯を食べます☺️
お風呂入ってる間に洗濯回してるのでご飯終わってから洗濯ほして洗い物して19時~19時半くらいから子供たちと遊んで20時~20時半には布団に入って寝てます😂

• ママリ

ママリ

お子さん達との時間も取れていて素敵です🥹とてもテキパキされてる様子が目に浮かびます🥺全て終わって20時半までにお布団入れるのは理想です!参考にさせていただきます☺️

• 2月6日
ママリ

私はずっと家にいるのですが、5時半〜6時くらいに夕飯、30分くらい食休み、お風呂、お風呂上がりにミルク飲ませて7時くらいには寝てます。大人の夕飯は夫が仕事が遅いので夫が帰ってきてからささっと作って21〜23時に一緒に食べてます。

• ママリ

ママリ

7時に寝てくれたらその後の時間が使いやすそうですね!🥹
    夕飯と寝る前のミルクの時間があまり空いてなくても飲んでくれますか?

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

飲みます!
    あと、昼寝が一回しかしないので夕方眠くなるってのはあると思います。

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

なるほど!眠い時うとうとしながら飲んでくれますもんね😂
    みなさん就寝早くて羨ましいので、時間見直してみます🌟
    ありがとうございました!☺️

• 2月6日
☺︎

17時夕食
18時〜18時半お風呂
19時半就寝

まだ復職してないのでこんな感じです🥹

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️大人の夕食も一緒の時間ですか?
    復職する前から色々遅いので不安になってます😅

• 2月6日
  • ☺︎

☺︎

旦那は帰りが遅いので、わたしは子供と一緒に食べてます😊

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😊ありがとうございました!🌟

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

上下ともにその頃のスケジュールは
17:00〜17:30 夕食開始
18:00お風呂
18:30 ミルク
18:45 就寝
でした。早く寝かせるので家事はその後ゆっくりしていました。
今でも同じスケジュールです。
ただ、昔は時短勤務で帰宅は17:00前、今はパートタイムに切り替えたので帰宅は16:00ではやいです。

• ママリ

ママリ

うちの月齢の頃を教えていただいてありがとうございます🥹
    就寝が早いとその後が楽ですね😣🌟
    大人の夕食も同じ時間ですか??
    遅いとぐずるので少し早めてみたいと思いました!

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人の夕食は、子どもが寝てから作り始めて、わたしが20:00時頃夫は帰宅が早くても21:00頃なのでそれくらいです!
    子どもも大人と同じものを食べるので、子どもの夕飯は前日の大人のごはんをあげています!
    うちも長女がお腹が空いたとうるさいので、今は帰宅時間が早くなったこともあり17:00で固定になってます!

• 2月6日
ママリ

なるほどです!だから帰宅後すぐにご飯にできるんですね☺️
試行錯誤しながらうちに合った時間見つけてみます🥹ありがとうございました!🌟