※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきな
ココロ・悩み

娘が3歳になる今、別居中で監護権争い中。娘が後追いが激しく、保育園も嫌がる。愛情不足で後追いが始まったのか、不安。

今月3歳になる娘のことで相談に乗っていただけるとうれしいです。
現在夫と別居中で監護権の申し立てをされてます。
子供は全員私と一緒で実家に帰ってきていて、別居から
1年たちます。
今月か来月調査官が入ることになってるのですが、
3歳になる娘の後追いが最近激しく、信頼関係ができてないと
判断されるのではないかと不安です。
元々パパっこでしたが、別居してからはずっとママべったりで
トイレに行くだけで大騒ぎです…。
娘と二人だけの時間もとるようにしてますが、余計ひどくなってる気がします。
最近では大好きだった保育園も行くのを嫌がります。
愛情が足りてないからなのでしょうか?
元々後追いがない子で、不安でたまりません。

コメント

ママリ

再接近期じゃないですか?
娘も私に対してそんなに後追いがないタイプでしたが、2〜3歳で同じように後追いみたくなりました😊
下の子はいないのに、赤ちゃん返りもしてました。
愛情が足りてないわけじゃなく、成長過程だと思います✨