※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

頭皮の黄色いカサブタが治りません。生後3ヶ月の女の子で小児科から薬をもらっていますが効果がないです。シャンプーを変えようと考えています。同じ経験の方、オススメのシャンプーはありますか?

頭皮の黄色いカサブタ治りません😭
生後3ヶ月の女の子です
小児科から薬もらってますが一向に効く気配がありません
シャンプー変えようと思うんですが
同じような経験した方、どのシャンプーオススメですか?

コメント

ママリ

皮脂の固まりじゃないんですかね??
もし皮脂の固まりだったら、ベビーオイルで取れますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    塊なんですね!ベビーオイルでどうやって取るんですか??

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ

    お風呂入る30分前くらいにベビーオイル塗ってあげて、お風呂で綺麗にシャンプーで洗ってあげたら良くなりますよ!
    うちの子も頭皮に鱗状のカサブタみたいなのできて、ベビーオイルで綺麗になりました😊

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日からやって見ます!ありがとうございます😊

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

時間かかりますよ。
シャンプーで取れるとかじゃないと思います。
気になるならオイルでふやかしてからシャンプーでもいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一ヶ月前から貰ってる薬なんですーそれでも効かないのでシャンプーも変えてみようかなーって!!!

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬使わなくて、子供はすごく軽いタイプだけどそれでも一ヶ月位かけてゆっくり治りました。
    ここまでのできてるなら時間はかかると思います。
    一部治ってもまたできたりもしますし。

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!上の子はそういうのなかったのでこの子が初めてだったので!
    オイルとシャンプーやってみますー!ありがとうございます!

    • 2月5日
はじめてのママリ

1番下の娘も同じでした!!
皮膚科で薬もらいましたが
そごで効かなかったです😭

オイルでふやかすってやつも
頭皮が赤くなっちゃってうちの子はダメでした🥲

先生が6か月くらいまでは続くけど
自然に治るって言われていて
そのままにしてたら本当に半年ごろに
綺麗になってきましたー🥺✨

なこ

うちもおでこの生え際にほんの少しでしたが黄色いかさぶたありました!
シャワー(弱め)でよく流してから、泡のシャンプーで優しく洗って、よく流してを続けて、2週目で治りました!

mama&kidsの全身シャンプーを使ってます☺️

範囲がほんの少しだったからこれくらいで治ったのかな?と思います🥲
赤ちゃんだから早く洗わなきゃと急ぎでやってて、私の場合はよく洗い流せてなかったからかもしれないです🥲
かさぶたはふやかして優しく丁寧に洗う?すすぐ?のが良いのかなと思いました😅