※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰りが突然終わり、感謝の気持ちと未練が交錯。親孝行ができなかった後悔と、第二子の出産で悔しさが募る。

メンタルやられまくりで涙がとまりません。
産後すぐコロナになり、里帰りわずか1週間もできず、強制的に帰りました。

実家の両親には幸いうつりませんでしたが、母がいろいろお世話をしてくれてとても感謝です。そんな母からLINEが届きました。
お互いまさかこんな早く、こんな形で里帰りが終わるとは思ってなくて…でもわたしや孫のためにいろいろできることは幸せなことだし、ちょっとの時間だけだったけど、里帰りしてくれてありがとうと送られてきて、もう涙がとまりませんでした。

親孝行全然できなかった…

これから元気になったらたくさん会えるだろうけど、なんだろう…里帰りってやっぱり特別だったんじゃないかなと思ったり…子供は2人と決めていて、今回第二子…もう最後の新生児だったのにほんとに悔しいです💦

お母さんごめんね、ありがとう。

コメント

はじめてのママリ

大変でしたね😢
里帰りは親のためじゃなくご自身の負担を軽くするためにするものだし、はじめてのママリさんのせいでコロナになったわけでもないので、気にしなくていいと思いますよ😭またお子さん連れて会いに行けばよいと思いますし!
お母さんもちょっとの間でも充分幸せだったから、そういうラインをくれたんじゃないでしょうか?

ゆな

なんてすてきなお母様なんですか😭
うちは実母がお節介で里帰りはストレスでしかなく喧嘩もしましたし、早く自分の家に帰りたくて仕方ありませんでした😂

はじめてのママリ🔰さん、お母様お二人の関係性素敵で羨ましいです!

双子妊婦🐶

コロナ大変でしたね。具合はどうでしょうか。

親孝行するために里帰りしたんですか...??
親孝行のことばかり考えてると親孝行ではない行動はイコール何もかも親不孝の行動になりますよ....
里帰りは親孝行のためではないですし、子ども(孫)は親孝行のために生まれたわけではありませんよ。