※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
子育て・グッズ

夜間断乳について考え中。1歳の娘が夜泣きしておっぱいで寝る繰り返し。仕事復帰前にした方がいいか迷っています。

夜間断乳ってした方がいいのでしょうか?
いまは、夜泣き5回くらいですが、おっぱいあげればスグ寝るって感じを繰り返しています😅娘が1歳になったら仕事復帰予定です。夜間断乳 考えたこともなかったのですが、こちらでよく見かけるので した方がいいのかな?と思い質問させていただきました。

コメント

tanちゃん

いまママが辛くないなら、もう少し先でもいいのではないでしょうか?仕事が始まれば、夜中に何度も起きるのは辛くなるでしょうから、その前までに夜間だけでも断乳してたらラクだとは思います。ただ、日中3食しっかり食べるようになってからでいいと思います。

• ままり。

ままり。

ありがとうございます!辛くはないから、まだ先でいいですかね^ ^

• 1月10日
りりり

今日支援センターで同じ質問しました!
いまは寒いから子ども起きやすいそうです(><)
春になれば一回、もしくは泣かなくなるそうです( ¨̮ )

て、その頃はすでに一歳ですよね(^^)
お互いその頃にはおっぱい卒業してたらいいですね♡

• ままり。

ままり。

同じ7ヶ月ですね!手とか出して寝てるから冷えるし、掛け物が重くて寝返りうちにくいのもあるんだろーなと思ってました^_^まだ断乳しなくても大丈夫そうで安心しました!

• 1月10日