※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子育て中のパート勤務女性が、現在の仕事の続行や介護職への転職を検討中です。夫の帰宅が遅く、体力的にもフルタイムは難しい状況です。介護職に興味があり、給与面も考慮しています。

みなさん、どんなお仕事されてますか?

私は大学中退で社会人経験がなく、上の子が10ヶ月の頃に始めた接客業のパート(当時はフルタイム、現在は短時間)を今も続けています。
8.8万円を超えてしまうと社保に入らないといけないので短時間パートをしています。
子どもが3人なのでフルタイムに戻ることも考えていますが時給1000円なので持っていかれる分も多く迷っています💦かなり休みやすい職場で、急な休みにも特に何も言われない、勤務時間も融通がききやすいのでできれば辞めたくはないなとは思っています。

介護の資格をもっていて、介護職だと時給の高いところも多いのでそちら方面も考えてますが、子育てしながら介護職されてる方、やはりたいへでしょうか?😥

ちなみに夫は9時30分に家を出て、帰りは22時頃の為、ごみ捨て、朝の送り以外は全て1人でやっています。
体力面も考慮すると今の接客業のパートもフルタイムはギリギリな気もしてます😭

コメント

ラティ

介護です。
今回の産休を機に 1度辞めますが、1歳になったらまた働く予定です。(復帰では無いですが)
1口に介護と言っても色々あるので、施設次第だと思います🙌実際今のところは、めちゃ楽です笑

  • ママリ

    ママリ

    毎日お仕事お疲れ様です🙇🏻‍♀️
    確かに介護職といっても施設の種類も色々ありますもんね💦
    そこまで考えれてませんでした😔
    みほこさんの職場は楽なところなんですね!私もそういう職場に巡り合いたいです😂

    • 2月5日
3mam♂♀♀

医療系の仕事をしてます

上の子が小学生になったタイミングで、時短社員からパートに切り替えました。

うちの職場も子供の急な体調不良等にも理解があるので、暫くは辞めるつもりはなく、下の子達が小学生になったら、社員に戻るか考えるつもりです。

ちなみにうちの主人も、朝の9時半ごろに基本出て帰りは終電ギリです😅

  • ママリ

    ママリ

    毎日お仕事お疲れ様です🙇🏻‍♀️
    小学生になるとやはり時間的には働く余裕はでるものなのでしょうか??
    小学生になるタイミングで働き方を変える方をよく見るので。。

    旦那さんの帰りが終電ギリギリは大変ですね😭

    • 2月5日
3mam♂♀♀

今は息子も小学校に慣れて、正社員に戻れる状況ではありますが、
短い日は13時までしか働いてないので、今のペースが私には合っているのでパートのままです😊

学童に入れるのであれば、慣れるまでは学校と保育園のダブルお迎えです。
最初は大変でした😅うちの子、今は1人で帰宅してきますが、性格によっては暫くお迎えの方もいらっしゃいます💧

そうですね💦ただ私の両親と二世帯で暮らしているので、頼りまくりです笑