※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

病気で体調が悪いため、明日病院に行く予定です。家から徒歩で行ける耳鼻咽喉科と、バスで20分の小児科があります。小児科に連れて行きたいが、予約が必要で体調も悪いため悩んでいます。

風邪で私までダウンしてます‥

明日病院に連れて行く予定ですが

車無し、こども3人
病院みなさんならどちらに連れていきますか?


家から徒歩で行ける耳鼻咽喉科(大人も子供も診てくれる)

家からバスで20分ほどの小児科


ほんとは連れていきたいのは小児科‥

けどいまは私もだるい‥


ちなみに小児科は予約ないと診てくれません‥



コメント

はじめてのママリ

子供3人、私も大変だから病院は行かないようにしてたら蓄膿症になり金曜日に耳鼻科に行きました…
家事も育児もしんどくなるし、私なら耳鼻科に行きます🥲

  • ままり

    ままり

    そう!上の子たちは鼻水だけだからって連れてかなかったらうちも蓄膿になりました💦
    私自身も風邪なので動けたら耳鼻科行ってきます💦

    • 2月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり子供達の病院は連れて行きますが自分は子連れはめんどくさいから後回しになるので酷くなってから悩むような感じになりますよね…
    でも私行く前日(耳鼻科休みの日)にしんどくてチクナイン買いました!
    2000円近くしましたが効きました😭
    うちの近所の耳鼻科で2500円くらい診察と薬代でかかったのでチクナインだけでもよかったかも?とか考えてしまいました💦

    • 2月5日
  • ままり

    ままり

    チクナイン!!CMでやってますね😂
    病院って大人は地味に高いですよね‥笑

    • 2月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです…だから余計に行かなくていいかな…どうにかなるだろって思ってしまいますよね…

    • 2月5日
さあこ

子供も熱がないなら、
とりあえず耳鼻科に行って
3人一緒に診てもらいます🥺

  • ままり

    ままり

    いまは一番下だけが微熱、私も微熱って感じです💦
    近くの耳鼻科に行くことにします😭💦

    • 2月5日
  • さあこ

    さあこ

    私がよく行く耳鼻科は、
    熱がある場合は事前に連絡をと
    言われているので確認してから、
    行ったほうがいいと思います🥺

    あと、小児科でも
    ママの分までお薬処方してくれる場合もあるので一応確認してみては??🥺

    我が家も子供達が
    風邪っ引きです🥹
    お互い早く良くなりますように🙏✨

    • 2月5日
  • ままり

    ままり

    事前に問い合わせてみます!
    ありがとうございます😭

    小児科、ママの分までもらえることもあるんですね💦
    耳鼻科だめだったら小児科いってみます!

    こどもの風邪、体力使いますよね‥笑
    お互い頑張りましょうね😭✨

    • 2月5日
  • さあこ

    さあこ

    我が家がよく利用する小児科は
    2ヶ所とも私の分まで診察と
    お薬処方してもらえました☺️

    子供から風邪もらうと、
    子供以上に悪化したりしますよね🥹
    お互い頑張りましょう☺️

    本当にお大事に🙏✨

    • 2月5日