※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずか
ファッション・コスメ

本日で34wになりました。もうすぐ臨月になるのでそろそろ出産前最後の美…

本日で34wになりました。
もうすぐ臨月になるのでそろそろ出産前最後の美容室に行こうと考えていますが、最後に美容室に行ったのは何週頃でしたか?

臨月で美容室行くと同じ体勢でいるのがキツイとよく聞きますが、その辺もどうだったなどの経験談も聞きたいです。

ちなみにいつも「カット、カラー、ヘッドスパ」のコースで約2時間かかっています(^^)

コメント

ice cream 🍦

産休に入ったタイミングだったので、34週か35週に美容院行きました!^_^確かカットとカラーでした!!
私はあまりお腹は出ていない方だったのですが、シャンプーで仰向けになっていても大丈夫でした!!

  • すずか

    すずか


    やっぱりこれぐらいの時期なんですね〜(^^)
    これからまた寒くなったりもするようなのでなるべく早く行ってきます!

    お返事ありがとうございました♡

    • 1月10日
kao

私は臨月に入る前に
カラーとカットしましたよ!
美容院では妊婦さんを断るところが
あるので早めにいったがよいですよ♪( ´▽`)
カラーの匂いもあまり赤ちゃんには
よくないので…。
妊婦と伝えるといつもより早くしてくれ
ますよ♡♡

  • すずか

    すずか


    ちょうど今の私ぐらいの週数の時ですかね(^^)
    いつもお世話になってる美容院ですがそろそろ行ってきます(^^)

    お返事ありがとうございました♡

    • 1月10日
  • kao

    kao

    はい♪( ´▽`)

    • 1月10日
ゆったん

私は38週の時に行きましたよ😊
カット カラー トリートメントで
5時間滞在しました(笑)
妊婦って理解してもらっていたので
トイレ休憩とか
色々配慮してくださったので
腰痛とか特に何もなかったです(^^)

  • すずか

    すずか


    結構ギリギリだったんですね!
    できれば私もギリギリに行きたい。。笑


    自宅から近い美容院なんですか?(^^)

    • 1月10日
  • ゆったん

    ゆったん


    ギリギリに行かないと
    当分行けれないしなと思って😅💦
    この時期になったら
    腰痛とかも無かったので
    強いて言うなら
    仰向けがキツいくらいでした!
    でもシャンプーとか早くしてくれたり
    したので全然大丈夫でしたよ(^^)

    電車で20分くらいの所です😊
    駅からは徒歩3分なので
    楽でしたよ(n´ω`n)

    • 1月11日
  • すずか

    すずか


    ここにきて足の付け根の痛みとかが出てきて、色々気になってしまって💦💦

    意外とあまり気にせず美容院行けるんだとわかり安心しました(^^)

    ありがとうございました♡

    • 1月11日
deleted user

35週の初妊婦です。明後日(12日)に縮毛矯正とカットで美容室に行きます!
前から美容師さんと縮毛矯正するタイミングを相談していたので、今回が出産前のラストになると思ってます!

  • すずか

    すずか


    縮毛とカットだと結構時間かかりそうですね(^^)
    でも縮毛しておけば産後のヘアケアが楽になりそうですよね♡


    お返事ありがとうございました♡

    • 1月10日
らん

明日35週に入りますが、今日美容室行ってきます\( ¨̮ )/
余談です、、、
いつも行く美容室ですが、前回聞いた話では、妊婦さんがきてシャンプーした後、リクライニングを起こす時に、血圧の変動なのか一瞬気絶したという話しを聞きました!
起き上がり時は気をつけたいなと私も思いました^_^;