※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
子育て・グッズ

娘の離乳食について相談です。寝ている間に食べさせているけど、起きている時間に食べた方がいいでしょうか?食事風景を見せていないため、離乳食を始めるのが心配です。

もうすぐ生後5ヶ月になります。
娘が寝ている間にご飯を食べているのですが、起きてる時間に食べた方がいいですか?😞💦
離乳食をはじめる合図に大人の食事に興味を持ち始めたらって聞きますが、今まであまり食事風景を見せたことがなくて…😣
グズグズしちゃうから、寝ている間にちゃちゃっと食べちゃってます(-o-;)
このままじゃ離乳食はじめれないよ~😞🌀

コメント

まるこ

私も以前はそうしていましたが、離乳食始める1ヵ月前ぐらいからは娘の目の前で食べるようにしてました( ¨̮ )ぐずったりしたらあやしながらとか食べたりで面倒ですけど(^-^;大人のしていることを見せてあげることは大事だと思います。

にょろ

うちはぐずるので4ヶ月くらいから膝に座らせて食事していました!よだれをたくさん出して見ていました!離乳食も初日からスムーズに食べてくれましたよ(^^)

かほママ

横でバンボに座って見てますよー!
じぃーって見てヨダレたらしてます😅
そろそろ食べたいのかなぁと思って今日離乳食はじめてみましたが、全然食べてくれなかったです😨口もあけませんでした😨
うちの甥っ子は上の子いるので食事中は放置気味で見てなくても開始から食べてました。
なのでその子その子かなぁとおもぃます🍀