※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
お仕事

保育所の送迎について相談です。近隣の保育所に空きがあるが、距離や時間が気になります。認可外も候補ですが、保育料が高いです。まだ見学しておらず、どうするか悩んでいます。

保育所の送迎時間について。

自宅から職場まで14キロ、車で28分です。
近隣の保育所に落ちてしまい、
仕事場から逆方向の小規模保育園なら空きがあると言われました。
そこは自宅から10キロ、車で19分
そこから仕事場まで22キロ、車で30分です。

気合い入れたら送迎できると思いますか😅?
4月から一歳児です。

ちなみに認可外が2箇所あり、
職場の近くと
自宅から4.2キロ 車で9分(仕事場と逆方向)
てすが、保育料が高いです😭

すべて見学行ってないので雰囲気はまだ分かりません(;´Д`)
認可外に入れて近くの園が空くのを待った方が良いですかね・・


コメント

ちー

就業時間が分かりませんがきついがやればできると思います。
我が家は職場も遠いうえ、あえて家から遠いこども園にかよわせています。
毎日往復3時間車に乗ってましたら。合計60キロくらいです。

近いのが一番だとは思います。

  • ままま

    ままま

    合計3時間・・・!!すごすぎます!!

    朝は9時50分からなので、余裕あります✨
    やろうと思えば出来ますよね。
    あとは私の気持ちの問題ですね。
    ありがとうございましたm(__)m

    • 2月5日
みー

行きは家を早く出て良くても、帰りがどうかですかね、、時間内に間に合えばいいですが💧

試しに車でその時間に行くとして、時間確認してみてはどうですか❓

  • ままま

    ままま

    時短なので定時が16時なのですが、遅いと17時になります。
    17時を過ぎると混むので、確かに時間確認が必要ですよね😅💧

    • 2月5日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

送迎はできるでしょうが、私だったら保育料が高くても職場近くの認可外に預けて、近くの園が空くのを待ちます🥲
お子さんの体調が急に悪くなることもあるでしょうし、そんな時に30分かけて迎えに行って、更に家まで20分は辛いかな〜と思いました。
それに、毎朝の20分、毎夕の20分がお金で買えるなら、私はお金で買いたいです😂

  • ままま

    ままま

    確かに体調不良だと可哀想ですね😭💧
    何かあった時すぐに行けないし・・😥
    良く考えようと思います!

    • 2月5日