※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞ。
家族・旦那

離婚したい気持ちがありモラハラ夫に伝えました。夫はまあもちろん離婚…

離婚したい気持ちがあり
モラハラ夫に伝えました。


夫はまあもちろん
離婚したくない。家事もやるし。
嫌な気持ちにさせて申し訳なかった。




でも
どうしてもいつ怒るのかな?と
いう恐い気持ちが取れません。


実家に避難とかせず
話し合いをして離婚したいと
おもってます。


なのですが
なかなか話し合いが出来ず
結局いつも通りに過ごしてます。

これでは駄目ですかね?
やはり別居等しなければ…でしょうか?

気持ち的にはやっぱり
離婚したいと思ってます。


お酒を飲みすぎなければ
わりと恐くありません。
でもいつ怒るかな?って気持ちは
ずっとあります。

普段通り過ごすのは良くないでしょうか?

コメント

maimai

モラハラは治りません
子供を危険にさらしてまで暮らしてるのは私には無理なので出ていきます
子供にも悪影響

  • のぞ。

    のぞ。

    出ていくときは実家ですか?

    • 2月5日
  • maimai

    maimai

    その時によりますね
    前回離婚する時は予め寮と託児のあるとこに就職決めて出ていきました
    今離婚するとしたら実家になるかなーと思います

    • 2月5日
  • のぞ。

    のぞ。

    そういうときって話し合いみたいなのはどうやってしましたか?

    • 2月6日
  • maimai

    maimai

    まず必ず第三者に同席してもらうこと
    ボイスレコーダーなどで記録に残すことですね
    モラハラ男はとぼける、忘れる、証拠がなければどこまでも自分の良いようにコロコロ意見変えるので

    次に自分の希望を伝える
    約束を守れるように公正証書を作る(養育費や慰謝料、決め事を守りますなど記録)など
    あと何かあればすぐ離婚できる状態にしとく為に離婚届の記入をさせておく事です

    これは大前提として
    それらが揃ったら話し合い
    拒否ったり、話そらすなどきちんと向き合う態度に感じられないようなら離婚すると強気でいきましょう

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

私なら次モラるまで待ちます☺️
怒られるのをビビるよりいつでもキレやがれって思ってる方が気持ち的に楽ですしそのタイミングで出ていったりサインしといてと言った方がさすがに何がいけなかったのか分かると思います

  • のぞ。

    のぞ。

    それまではふつうに過ごしますか?

    やっぱり無理だ!って
    出来ますもんね!

    • 2月5日