※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ランドセルについて質問です!長女は来年小学校なので、いまカタログとか…

ランドセルについて質問です!

長女は来年小学校なので、いまカタログとかで
どんなのがいいか選んでます。

絶賛紫ブームで、なんでも紫のランドセル選んでます。
でも高学年になってから嫌にならないかな、
飽きないかな、と思うと落ち着いた色味の
ランドセルとかがいいんじゃないかと親目線では
思うのですが……。

ランドセルは子どもの好きな色を
選びましたか?

コメント

ままり

同じく年中の子供がいます☺️
うちの子もはじめは紫!!と言っていたのですが、一年かけて茶色派に誘導しました😂
やはり高学年になると落ち着いた色の方が良いと後悔する子もいるみたいなので…
ただ親がこの色にしといたら?と言うとそれはそれで不満が残りそうだったので、さりげなくランドセル背負ってる小学生を見かけるたびに茶色おしゃれだね!!😳とか、茶色の子が多いんだね〜🤔とか声かけてたら自分から茶色にする!大きくなっても使えそうだし!と言い始めました😂
子供の校区では実際よく見てたら大体が赤か黒か茶色で、その他の色はかなり少数派でした、🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね~~🥰
    すごい!一年かけて!👏🏽

    そうですね、親がこの色にしたら?
    だとこどもにとったら不満ですよね😳!

    声掛け参考にさせて頂きます♩

    うちの地域はなかなかのカラフルで……🫠

    • 2月5日
ママリ

分かりますーーー😂😂😂😂😂
うちも片っ端から紫を選んでます、、
が、キャメルとか選んで欲しい…でも好きな色で選ばせてあげたい、、でも、でも、、となってます😂
回答になっていなくてすみません😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね~~!!😂
    めちゃくちゃ葛藤しますよね😇

    いえいえ〜!
    同じ悩みの方がいて良かったです☺️

    • 2月5日
✩sea✩

次女が一目惚れでパールミントのランドセルにしました(*^^*)
買う時に、「6年鑑使うんだよ!買い直しはできないからね!」とかなり念押して、次女の欲しいランドセルを買いました( ᵕᴗᵕ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パールミント!おしゃれですね☺️
    子どもの好きなカラーにした方が
    子どもは嬉しいですよね!

    ありがとうございます😊

    • 2月5日
うにこ

登下校の様子を意識する声掛けや茶色や落ち着いた赤はオシャレだね、お姉さんになっても似合いそうだねーと言ってたお陰で直前までは茶色方向で固まっていましたが、最後の最後に実店舗で一目惚れしたミルクティーベージュになりました😅
親としては汚れ目立ちそう💦と心配にはなりましたが、娘が気に入ってくれるなら…と思っています。

実際に入学式に行ってみると、うちの学年は女の子の比率が高くて何色にしても気にならないくらいかなりカラフルでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りの小学生達のランドセル見て
    誘導する作戦いいですね♡

    直前で変わったものの
    ミルクティーベージュも
    素敵ですね!!☺️✨

    そうなんですね〜!
    うちの校区のお姉さんたちも
    カラフルだから気にならないかもです……🤔

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

紫が好きで最終的にグリローズのカームライラックにしました。
イオンでも他のランドセルを先にみたのですがどうしてもそれが良いとなり、でも他のランドセルの紫のランドセルより落ち着いた紫なので高学年になっても平気そうな色です。

出勤が登校時間と被るのですが結構カラフルなのであまり気にしなくてもよさそうだなと思いました。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カームライラック候補に入ってます🥰!!
    落ち着いてる紫ですよね✨

    確かに私も周りの小学生達見ると
    カラフルです😂

    • 2月5日
マッシュ

4月から小一です🌸
うちは薄紫です😊
私はキャメルとか可愛いなーって推したんですが全く響かず💦
水色、濃いピンク、紫…辺りで悩んで、結局デザインも色も娘の一目惚れで薄紫になりました😂
何度も6年間使うことを念押ししましたが、それでも譲らず、娘の思う通りにしました!
万が一、飽きた〜、この色ヤダ〜なんて言い始めても、あなたが選んだんでしょ、って言えるし、親が誘導して買ってもそれこそ後から違うのが…って言われたら説得出来ないと思ったからです。
やっぱり使う本人に選ばせてあげたくて😃
ちなみに姪っ子がもう中学生ですが同じく紫で、6年間飽きることなく使い終えたそうです☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり紫人気ですよね😂✨
    確かにこどもが好きな色が一番
    納得して貰えますよね☺️

    姪っ子さん飽きることなく使えた
    とのことで安心しました🥰!

    • 2月5日
yu-s

結構紫と水色いる学校なので
大丈夫な気がします🤣

娘はお好みの紫じゃなかったことからキャメルにしてます!


息子が2024年入学で
じじばば今月末くるので
買ってもらう側のじじばばなので一緒に買いに行きます!!
息子は中村鞄のグレー予定です!
一目惚れしたぽいです!笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに紫と水色も人気ですよね😂✨

    男の子のグレーおしゃれてすね♡♡

    • 2月5日
  • yu-s

    yu-s


    先日グレー欲しくて行ったのに
    娘同様で現物が思い描いたカラーじゃなかったみたいで

    チャコールグレーが一目惚れしちゃったみたいで15分で決まりました!笑笑


    現物とカタログで見たやつは
    別物かもしれないほど明るい色から落ち着きの色に変わりました!笑笑

    • 2月24日