※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どりーむ
妊娠・出産

ベビーちゃんのまくらは必要ですか?形はどれがいいでしょうか?友達の意見が分かれていて迷っています。

ベビーちゃんのまくらって必ず必要ですか?友達に聞くとあったりなかったりだった、タオルをしいてたなどの意見がありわからなくなってしまいました。^^;
また、形はどんな形がいいのでしょうか?真ん中が空洞のドーナツ型のもの、丸い形で真ん中が凹んだ形のもの、四角い形で真ん中が凹んだ形のものなど色々あって分かりません〜^^;

コメント

れいちぇる

うちはベビー布団買うときに○点セットで買ったのでその中に含まれてましたけど、最初の数カ月は吐き戻しも多くて結構汚れるからタオルでもいいと思いますよー( ・∇・)
吐き戻さなくなったらその頃に買っても遅くないのかなと個人的には思います!

みー

私はタオルで十分だと思います。赤ちゃんは汗っかきなので、清潔な肌触りのいいタオルを敷いて寝かせてました(╹◡╹)

こてつママ

うちもベビー布団セットに入っていましたが、使いませんでした!

新生児の時はタオルを枕にしてましたが、頭の形がキレイになるように2ヶ月くらいからドーナツ枕にしました。ドーナツ枕のおかげか分かりませんが、頭の形はキレイになりました(^^)

とい

うちの子は赤ちゃん用ドーナツ枕が嫌だったみたいで、タオルひいたら寝てくれました(*^^*)

• とい

とい

ちなみにドーナツ枕使ってませんが頭の形は綺麗です♡

• 1月10日