※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀️hina☀️ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが4ヶ月で寝返りができなくなり、離乳食を始めるのに腰が据わっていなくても大丈夫か心配です。どうしたらいいでしょうか?

うちの子4ヶ月ですが。
少し前から寝返りを全くしなくなりました💦
前までは少しお尻を持ち上げたりなど、できない時でも
やる気を見せていました🙇‍♀️
検診では寝返り一発合格をもらったんですが…
最近はパッタリとしなくなり、どうしたんだろ?
と思っています💦離乳食は6ヶ月から始めたいのですが、
腰が据わってなくても椅子に座らせて離乳食を開始していいのでしょうか??💦

コメント

🐻

うちも寝返りする時もあれば、しない時もありますよ😌
その時の気分なのかなー?くらいに思ってます🙆🏻‍♀️

私は5ヶ月入って間もないですが、離乳食始めました🍚
腰は座ってませんが、コンビのネムリラの背面を上げて背もたれのように座らせてあげてます💫

はじめてのママリ🔰

離乳食は腰座ってなかったですが5ヶ月半くらいではじめました!最初は抱っこして支えながらあげました!

☀️hina☀️ママ

そうなんですね!意外と5ヶ月の人多いんですね😊

☀️hina☀️ママ

離乳食は5ヶ月からでも結果食べてくれますか??

はじめてのママリ🔰

食べるか食べないかはその子次第かなと思います!
ウチのこは食べない派で、最初の何日かはスプーンが近づくだけで嫌がりました😅初めてのもの(おっぱい以外の)が初めての方法(スプーン)で初めての食べ方で始まるので仕方ないかな…
と思って気長にやってました😂

  • ☀️hina☀️ママ

    ☀️hina☀️ママ

    なるほど!!ゆっくり気長にやっていくのが良さそうですね^_^

    • 2月9日
🐻

私が食べるものに興味を持ってたのでスプーンを口に入れたがります🤣
口にお粥が入っても出てきてることはありますが、まだ練習し始めたばっかりなので徐々にたくさん食べてもらう感じです。

  • ☀️hina☀️ママ

    ☀️hina☀️ママ

    好奇心旺盛!そうなんですね😊❤️
    ゆっくり初めて慣れてもらうようにしないとですね😊

    • 2月9日