※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも☆
子育て・グッズ

息子の卒園式と入学式、服装は同じでいい?卒園式はグレー系、入学式は白系が一般的です。

息子が年長で今年、小学生になります。幼稚園の卒園式と小学校の入学式って子供の服装スーツ着せますが同じでは駄目なのですか?親の私は卒園式は、グレー系、入学式は白系にします。

コメント

うちも4月から長男が小学生です◡̈♥︎
幼稚園は制服なので卒園式も制服なのですが、息子用のスーツは1着しか持ってないので入学式はそれ着せます。私なら卒園式も同じの着せます。わざわざ買うのも勿体無いし( ;´×`)ネクタイだけ変えたりしたら雰囲気も変わっていいかもですね♪

• とも☆

とも☆

コメントありがとうございます!
    男の子なので卒園式も入学式も同じでいいかなと思ってます!ネクタイ変えるのいいですね♪

• 1月10日
ちゃっぴぃ

上の子と性別も同い年です★
上の子は園服、下の子も園服です😄

入学式はスーツにします♪
下の子は原則的に入学式典には参加出来ないです😢

私も旦那も入園式も卒園式も入学式も同じにします😊

何故、同じなのはダメなのでしょうか?😓

• とも☆

とも☆

コメントありがとうございます!
    同じじゃ駄目と勝手に思ってたんですけど...特に関係ないんですね😊

• 1月10日
  • ちゃっぴぃ

ちゃっぴぃ

お返事ありがとうございます😊💕

• 1月10日
キイロイトリ好き

うちは現在1年生です。
幼稚園は制服があったので卒園式に制服を、小学校は基準服(制服っぽい物)があるので入学式はそれを着てと言われたので着ました。

特に何も言われてないなら、同じでもいいのでは?