※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
産婦人科・小児科

一歳3か月の息子が熱が中々下がらず、医師に診察してもらったが原因が分からず。同じ経験の方、どんな診断を受けたか教えてください。

一歳3か月の息子の熱が中々下がりません
31日朝から38℃越え夕方に小児科で受診
インフル、コロナ陰性
1日も一日38℃越えの熱
2日3日は日中は下がったんですが,夕方に38℃越えの熱3日の夜診で小児科受診コロナ、インフル、RS、アデノ全て陰性

4日は朝から39℃越えの熱再び小児科を受診
血液検査、尿検査特に問題なし

本日も朝から38℃越えの熱

同じ経験された方いますか?
またそのときどんな診断されましたでしょうか?

コメント

ママリ

突発性発疹は罹ったことありますか?

• さやか

さやか

突発性発疹は一歳のときになっています😭
    ヒトメタも検査して陰性だったので何が原因で,6日間熱があったか不明です💦今は熱も下がって元気なんですが😊

• 2月9日
ママリ

ヒトメタはどうですか?
うちは年末に5日くらい熱下がらなくって、結局ヒトメタの検査はできず気管支炎ということになったのですが、
園の仲良い子が直後にヒトメタになったので、うちの子もヒトメタだったかもなーと思っています。
川崎病ではないですよね?

さやか

今感染症検査の結果通知をみてヒトメタは検査してなかったので
明日小児科でもう一度確認してみます!去年10月にもヒトメタになってるんですが全然でてこなかったです💦すごく助かりました!ありがとうございます😊
血液検査や湿疹などの状況からみて川崎病ではないかなー!と診断されました💦