※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの体調が微妙で、温泉旅館に行くか悩んでいます。

子どもの体調、温泉旅館行っちゃうか迷ってます…

昨夜一回下痢。
今日朝食昼食食べて、下痢嘔吐なし。
熱37.2
食欲、元気あり。

旅館は車で50分の距離。

キャンセル料は100%の13万円。
しかも、宿泊すれば市のクーポン使えて手出し9万だけど、キャンセル料には使えないから丸っと手出し13万。
人気宿のため、別日取り直しはできない。
しかも、市のクーポン購入費16000円は帰ってこない。

付近の観光はやめて、温泉旅館のみ行っちゃうか…
(もちろん温泉はいれずにひたすら部屋でまったり。食事も部屋食)

もったいなすぎるから夫1人で泊まってきてもらうか😂

今日の午前中なんともなければ行っちゃおうかとも思ったけど、若干の微熱気味なので…(37.5は超えてない)

親として最低なこと考えるな!というご意見は控えていだけたら嬉しいです。(頭では分かってはいるんです)

コメント

もな👠

明日の朝まで体調が変わらなければ、観光はなしで温泉旅館のみ行きます。
今日、また下痢したり発熱するようなら旦那さんだけ行ってもらいます😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!今日の宿泊なんです😭
    チェックイン16時なので、夕方まで様子見てみます😭

• 2月5日
  • もな👠

もな👠

今日でしたか!
    夕方まで体調変わらなければ良いですね😅
    でも発熱するとしたら夜中からでそう…
    冷えピタとかポカリとか持ってったほうがいいかもしれません🙌

• 2月5日
えーちゃん

熱は平熱より高めですか?
うちは平熱37.0度とかなので下痢1回だけなら行きます😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ちょい高めです😭
    夕方まで大丈夫だったら行こうかな🥲

• 2月5日

そこまで遠くないし、部屋食みたいだし、キャンセル料高すぎるから感染対策して行きますかね😭💦
親は交代で温泉に入れば良いかと👌
折角の旅行残念ですが、のんびり温泉旅館楽しむのも良い機会だと思います✨

• ママリ

ママリ

お部屋出なければ良いですかね😭
    しんどければ移動が可哀想だけど、夕方まで様子みで大丈夫だったら前向きに考えてみます!
    ありがとうございます!

• 2月5日
moon

去年のお盆休み、帰省の出発日の次男が同じようなコンディションでした😅
微熱だけど食欲あって元気で、予定通り決行しましたが…途中のサービスエリアで思いっきり嘔吐💦そこで熱測ると39℃で引き返しました😭
車で50分の距離だと大丈夫かなと思いますが…こういうこともあるかもしれないと覚悟の上で行かれたらいいかなと思います😂

• ママリ

ママリ

そういうこともありますよね💦
    ありがとうございます!

• 2月5日
ママリ

旅館はいるときに体温測られないですかね?そのときに体温上がらないといいですが😭
今のご時世熱ある方はご遠慮下さいのような入館拒否とかあると思うのですが問題なければ本人が元気そうであれば、観光なしで旅館でまったりであれば行っちゃいたいですね🥲

• ママリ

ママリ

旅館は多分非接触の体温計なので微熱なら大丈夫かと…
    脇だと37.2とかだけど、おでこで測るのだと36.5とか出ます😅
    本当はダメなんだろうけど、一応37.5にはなってないので余計に諦めがつきません😂

• 2月5日