※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
妊娠・出産

出産後、会陰切開と尿もれで悩んでいます。肛門やお腹に力を入れたら痛みが出てきました。病院受診を検討中です。

1日に出産し、その際一箇所会陰切開しました。尿もれもひどかったので退院時に相談したら、助産師さんに肛門を閉めたりしてって言われたので、退院後すぐに肛門やお腹に力入れたり骨盤ベルトしたりしてたら、会陰の横?あたりが毛根あたりが痛くなりました。立ってるのも辛いほど激痛です。。元々、生理の時は毛が引っ張られるような痛みがいつもあるタイプでした。自分で鏡で見ても特に何もなっていないし…なんだかわかりません。里帰りもしてないのですぐに家事をしています。
今週病院を受診しようと思いますが、こんな風になった方いますか?😣

コメント

shiori :)

私も会陰の痛みが長く、縫合部分が痛いのか何が痛いのか分からない時期が長かったのですが、縫合部分がすっかり治った頃に痔のせいであるという事が分かりました(」°□°)」
痔の痛みってこんななの?って思いましたが、同じく会陰の横、という感覚でしたので、市販薬など試してみるのも価値有りじゃないでしょうか✧

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

遅くなってしまいすみません💦コメントありがとうございます!
    まさかの痔だったんですね💦それは想定外でした…😱
    ありがとうございます!

• 1月12日