※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校入学に際しての上履きと体育館シューズについて教えてください。

4月に小学校へ入学します。
おすすめの上履きあったら教えてください!
幼稚園はマジックテープの上履きなんですが、小学校ではどんなタイプがいいんでしょうか?
また、入学準備の書類で体育館シューズは書いてないんですが、この場合は上履きで体育館に行くんでしょうか?

コメント

マミー

小学校で指定はありませんか?
指定がなければお子さんが履きやすいものが一番だと思います😊
最近は体育館とのシューズ分けないのか、息子の小学校は校舎と体育館とシューズ一緒のようです。
ちなみ白無地のバレーシューズ指定です😣

かん

うちも上履きと体育館同じやつで、普通の上履きです!

ナイロン?のやつだと蒸れると聞いて、キャンバス地のものにしていました!幼稚園の頃より何故かとんでもなく汚れるので安いもので、学期終わりで買い替えるのがいいと思います😊

わんぱくなお子さんですと、瞬足なものが人気ですよ!踵をつぶせない仕様で、すごくしっかりしているのです🫢

ゆうまま

教育シューズおすすめです!

幼稚園からこれで、中敷が入ってて、キツくなったらその中敷を抜いて、と2段階で履けるので長く履けるし、履き心地もいいそうです!安い上靴は学校など長時間履く時には嫌みたいです。

今は楽天で買ってます!