※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunyun
子育て・グッズ

熱が出ているため、インフルエンザかもしれない。子どもは元気だが、保育園を休ませるべきか。どのくらい休ませるのが適切か。

まだ検査してないんですが、私自身が熱が出て、インフルではないかと思います😨
子どもは今のところ元気ですが、念のため明日は保育園をお休みさせる予定ですが、どのくらいお休みさせるのが良いのでしょうか?🧐

コメント

たか

送迎はお母さん以外にできる方がいらっしゃるのでしょうか?
お母さんがお休みの間はお休みしてもらえると、保育園側はありがたいです

• yunyun

yunyun

私はテレワーク可能なので、熱が引いたとしても感染防止のため、来週いっぱいは家で仕事させてもらおうかと考えています!
    もちろん私の熱が下がるまでは家で見るつもりですが、熱が下がったら登園させてもいいものでしょうか?🤔
    園に特に決まりはないので、一般的にどうなのかなと思いまして🥺
    ちなみに、テレワークできるならインフル関係なく家でみなよって言われる方もいるんですが、そのご意見は無しでお願いします、、、🙇‍♀️

• 2月5日
  • yunyun

yunyun

すみません、質問に答えてませんでした💦
    送迎は祖母に頼むことが可能です!

• 2月5日

お母さんが回復するまではお休みするのがいいのかなと思いますが…🤔
園からはどのような指示になっていますか?
お母さんがインフルであった場合、お子さんが無症状であってもウイルスを保有してると思うので保育園で感染拡大させる可能性ありますし…、

• yunyun

yunyun

あ、もちろん私が回復するまでは休ませるつもりですが、回復って私の熱が下がったらオッケーってことでしょうか?(現在熱以外の症状なし)
    小さな園で細かい決まりはなくて、一般的にはどうなのかな〜と🤔

• 2月5日

退会ユーザー

【発症した後5日を経過し、かつ、解熱した後2日を経過するまで】が定められてますが、保育園の規定や会社の就業規則があるかと思うので確認してみるといいかと思います🤔
    お大事になさってください。

• 2月5日
  • yunyun

yunyun

息子自身は発症してないので悩ましてくて😅
    ありがとうございました!

• 2月5日