※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おのママ
子育て・グッズ

授乳時に使うコットンが合わなくてカサカサになる場合、母乳をあげる際にお乳の先を拭いていますか?

度々の質問です(o^^o)現在、出産を終えて入院4日目になります(*´◒`*)授乳の際、乳輪乳頭を産院で支給されたお乳のコットンで拭いてから母乳を与えるのですが、うちのベビーちゃんは、そのコットンが合わないようで、口周りがカサカサです(^-^;今日、別のコットンを渡され、次の授乳からはそのコットンを水で濡らして使うことになりました(o^^o)
退院した後も、母乳をあげる際、お乳の先は拭いていますか?

コメント

❤︎男女ママ♡

新生児のうちはやってーと言われたのでやってました

私も赤ちゃんの唾液で荒れちゃうので乳首が強くなるまでは私のためにも前後拭いてました◡̈⃝

といっても3週間くらいでだんだんおろそかになりましたけど(笑)

• おのママ

おのママ

そうなんですね…赤ちゃんのお肌デリケートなので、コットン1つ取っても合う合わないあるんだなと思いました(^-^;

• 1月10日
nozomi

私の病院では、拭かなくていいって言われました!!
母乳で乳頭は除菌できるからいいって言ってましたよ♩

• おのママ

おのママ

そうなんですね(^-^;なるべく赤ちゃんにとっていい方法でお肌のケアもしてあげたいです(o^^o)

• 1月10日
ぽぴぽぴ

私の病院も拭く必要はないと言われました!
むしろ拭くほうが良くないと...
なので一度も拭いたことないです。

• おのママ

おのママ

なるほど…病院によって違うのですね…(^-^;
    他の子はあまり荒れている感じなかったので、うちの子だけ…と心配だったので(^-^;

• 1月10日
やま

わたしは拭かなくていいよ!って言われました(´▽`*)
拭くと乳首荒れて切れたりするから…と( ☉ω☉)
でも退院後、汗かいたあととかはなんかだか気になるので洗浄綿でチョチョっと拭いてます。笑

• おのママ

おのママ

拭かない派が多いのですね(o^^o)私も、退院したら拭くのやめようかな…(^-^;

• 1月10日