※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後7日でコロナ陽性になり、家族も感染しそうでメンタルが持ちそうにない。前向きにとらえる方法は?

産後メンタル、前向きにとられえるにはどうしたら…?
産後7日でコロナ陽性となりました。たぶんここから家族みんな陽性になっていくと思います。
始まりはわたしからですが、ほんとにおでかけも産後なのでしておらず、病院か市役所くらいしか思いつきません。

これまで感染対策ずっと頑張ってきて、なんとかかからずにこれたのにこのタイミングででの罹患にとてもメンタルがもちそうにないです💦💦

どうしたら前向きにとらえられるのかな??

コメント

はじめてのママリ🔰

無理に前向きにならなくてもいいのでは?🥺
とりあえず完治することを目指していくしかないかなと思います😳
産後すぐなのにしんどいと思いますが、休める時は休んでくださいね…😔

あっちゃん

去年の春まっっっったく一緒の状況だったので大したアドバイスはできませんがコメントさせてもらいました!笑
体調は大丈夫ですか?お世話もあるししんどいですよね😭

産後で免疫力が低下していたんじゃないですかね〜?
今じゃなくても〜!と思いますよね..😭

プーさん🐻

私もつい最近罹りました。
上の子も園に行っていないので感染経路不明です。
娘が夜発熱して、私も37.4まで夜に出たので、次の日小児科に行って、先生も軽い気持ちで念のためやっておくか〜って検査したら娘が陽性でした。で、続けて私もしたら陽性です。
もうショックすぎて発熱用の受付で呆然としました😭
看護師さんには「ママ大丈夫?大丈夫だよ、大丈夫!!」ってめっちゃ声を掛けられました🥲
本当にショックですよね。
あんなに対策して、お出掛けも我慢していたのに…。

治った私が言えることは、罹ったのは遅いか早いかの違いだけです!
5月からは…ねぇ…。
むしろ今で良かったって思いましょうよ!
赤ちゃんも可愛い時期です💗
旦那さんに赤ちゃんと向き合う休暇を与えたと思いましょう💗
パパはお仕事していると中々赤ちゃん満喫できませんからね🥰