※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

24週のエコーで異常なし。臨月に疾患が分かる可能性はありますか?

子供に疾患があるかもとわかった方々に聞きたいです。
何週くらいにエコーでしてきされましたか??

私は24週に胎児スクリーニングをして、プロのエコーの先生にみてもらい、なにも異常なしで、
その後のエコーでもとくになにもいわれてませんが、
すこし頭がおおきめみたいです。
小さいよりはいいといわれおわりました。

いままで順調でも、臨月くらいで、疾患をしてきされることもあるんでしょうか。

コメント

みー

18週で切迫で入院した時に見たエコーで引っかかるものがあり、20週のスクリーニングで心臓に何かあると指摘されています。

はじめてのママリ

出産するまで指摘されたことはなく、出産してすぐに呼吸がおかしいと緊急搬送されて、検査したら心疾患が見つかりました。

• あ

スクリーニング検査などはうけましたか?

• 2月5日
てぃん

娘の時に36wの検診で突然『心臓が大きいかも』と言われ3人くらいの先生が長時間見てうーん…次の検診にまた見せて🙌🏻という感じで白黒ハッキリせず…
次の検診前に37w1dで出産になったので結局どうなの?!と産んだ直後から不安でしたが産科、小児科の先生に診て頂き特に問題なかったようでした😇
妊娠してから36wまでの検診では特に何も言われず順調だったので、かなり驚きましたが結果健康に産まれてきてくれてよかったです😮‍💨✨