※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4ヶ月の息子が痰がらみの咳でミルクが飲みづらい。夜中に120ミルクを飲んで寝ているが、脱水が心配。起こしてミルクをあげるべきか悩んでいます。

起きてるママさんおられましたら
至急お願いします(>人<;)

今週で4ヶ月になる息子がいますが一昨日から痰がらみの咳をし始め、昨日検査してヒトメタ、コロナ、Rs全て陰性で薬だけ貰ってきましたが咳するせいかミルクの飲みが悪いです💦
昨日トータル500くらいで、いつもは750~800飲みます。おしっこもいつもより少ない気がします💦
今23:00に120ミルク飲んでなんとか1人で寝れていますが起こしてまたミルクあげた方いいとおもいますか?
せっかく寝れてるのになとも思いますがやはり脱水が怖いです:( ;´꒳`;):

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり飲んでくれないと気になってしまいますよね💦

あくまで私なら…なんですが、
寝るのも体調回復のためと思って起こさないかもしれないです!

たろこ

私なら起こさないです😊
今は寝かせてあげましょう😊

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
確かに睡眠も大事ですよね🥲
起きるまで寝かせておきます😭⭐️

maru

心配ですよね💦

その月齢なら寝てるならそのままあげずに様子見でもいいかもです!

下の子も体調悪くなるとほぼ飲めなくなるんですけど、体重7.2kgの時に最低400ml飲めてたら大丈夫と言われました😰
あとは唇が乾いてる、皮膚が乾燥してるなどがあればすぐ病院へ来てくださいと受診の時に言われました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5時に泣いて起きて90飲んでまた寝ちゃいました😭
    飲まなすぎて心配です💦

400で大丈夫なんですか😵‍💫?!ちょっと安心しました🥹ありがとうございます( ´ •̥⌓•`)੭

• 2月5日