※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰りょん🔰
家族・旦那

旦那の後始末は家事ですか?!専業主婦をさせてもらっていて、9ヶ月の子を…

旦那の後始末は家事ですか?!
専業主婦をさせてもらっていて、9ヶ月の子を育ててます🙆‍♀️

料理作って誇らしげ。後片付けしない。

玄関の鍵閉め忘れる。

出かける時最後に出たのに鍵を閉めずに出発。
私はもちろん閉めたものだと思ってた。
忘れ物したから鍵開けて、と言ったら「無いよ」。
え?無いよじゃなくて、最後に家出たじゃん????

あげたらキリがないですが、家事は別にやって欲しいとかは無いのです。
ただ自分の事は自分で、自分が始めた事は自分で完結させてくれ。と言うごく普通の事なのです。
この間喧嘩した時に「あなたの後始末してまわるのが大変だから、自分の事は自分でやって」と伝えたら、省略しますがまとめると「俺の世話も家事だ。」だそうです。笑 

義実家ではママに褒められたいのか
キッチン使ったら食べる前に掃除するんですよ。
それ見てるから、なお腹たっちゃいます。

私のこころが狭いのか、、、なんなのか。

皆さんのお話も聞かせていただきたいです🥺
イライラしちゃって頭痛い、、、(落胆)

コメント

ママリ

何バカなこと言ってるの?本気で言ってる?って一蹴しますね😂
うちの旦那も料理しますが、後片付けまでが料理と言ってるので、片付けするしシンク洗いまでします笑

• 🔰りょん🔰

🔰りょん🔰

そんなこと言うと、超険悪モードになっちゃって嫌だなぁと思ってグッと堪えてしまいます😭
    理由は、
    険悪になっても私が話そう、というまで何も言ってこないので
    この間は1ヶ月ほど口をききませんでした。
    家が狭く生活しずらい、、、。

旦那さん素晴らしいですね👏
    調教済みですね🤣

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

え、1ヶ月…
    考えられないです😭
    それで耐えている🔰りょん🔰さんが、えらすぎます。。
    うちの旦那は結婚当時家事ノータッチの人でしたが、共働きでイライラしてたので、いろんなこと言いまくりました😂

• 2月5日
  • 🔰りょん🔰

🔰りょん🔰

話し合ってる時も
    自分の非は認めないし、話にならないのです😅
    例えば、あなたにそう思わせた態度をとった事は謝る。ごめんね。とこちら側が認めて話しても、そのごめんねになんか意味あんの?と言い放ちます。
    指摘されると話をすり替えようと必死です。
    そんな事ないと言いますが、明らかに負けたくない、優位にたっていたいと言うのがぷんぷんで何の解決にもならないのです。
    最終的にはうるせぇな、机蹴ったりしてます笑
    こちらは(図星だし、言い返す事なくなってるじゃん。)と余裕ありますが🤣
    だから、めんどくさくて堪えちゃうんですよねぇ。。。
    旅先では必ず一回は不機嫌になるし、、、。

色んなこと言いまくると
    旦那さんはどんな態度になりましたかー?😭

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

なかなかなご主人ですね💦
    でも、ご主人の特性を把握して余裕持ってるりょんさんが、本当に大人だなと思います✨
    先に謝るのも、えらいです🥺
    正直、そんな態度取られると愛情冷めたりしないですか?

うちは喧嘩とか年に1.2回レベルですが、全部私が怒る→少し冷静になった時に話して、いやだったことを伝える→旦那が「ごめんね、気をつけるね」で終了です😅
    ムッとしたり、とかは特にないですね💦

ただ、私としては私に言われたことでどう思ったか、とか、旦那がどういう理由でそういう行動取ったのか、とか旦那の口から旦那の言葉で教えてほしいんですが「言葉にするの苦手だから」っていうことで、いつも「ごめん」で終了なのが不満です😩

• 2月5日
  • 🔰りょん🔰

🔰りょん🔰

既に冷めています笑
    とりあえず生かしてもらっているので、自分のやるべき事を淡々と行ってる。って感覚ですかね☺️
    子供にも触れてほしくないです。笑

わかります、以前お付き合いしていた方がそんな感じでした😤
    そして、全く同じことを思ってましたよ笑
    ごめん、といって改善する努力をしてくれたら良いですが、
    何度も繰り返されると
    話聞いてた?!何を理解して謝ってんの?!ってなってました、、🤣

なんだか難しいですよね笑
    なんで結婚したんだろ、、とさえ思います笑

結婚してからの方が
    ストレスすごいし、イライラしてる気がします🫠

それに、家政婦扱いされてるような態度、、。
    私の人生、これからあんたの世話する為に使うの?!
    そんなの勿体なさすぎて無理‼︎
    と絶望さえ感じておりますよ笑

話がきちんと出来る人ならばまた変わるのですけどね、、、

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

りょんさんが冷静で、なんかすてきです😂💓
    そうなりますよね。子どもはかわいいけど、何でこの人と結婚したんだろ?って。
    話ができないんなら、改善の余地もないですし、今後も期待できなさそうですよね😞

私はバツイチで、元旦那がまぁー話のできない人でした💦
    今の旦那は、言ったことは改善してくれてるので、話し合いちゃんとできなくても、一応わかってくれてるのか?ってかんじです。
    それでも、ちゃんと話し合いたいですけどね😩

• 2月7日
  • 🔰りょん🔰

🔰りょん🔰

旦那の世話係
    家政婦
    ストレスの捌け口
    これになるために結婚したわけじゃ無いですもんね🤥

子供を授けてくれたことはかなり感謝していますが。🫠

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

我が家の場合は、料理してもらったらまぁ、片付けはこちらがするねと言ったり、出かける時は鍵閉めた?ってだいたい声掛けあったりしてますね。
でも、旦那の世話は家事には含まれておりませんので、脱ぎっぱなしの服とかはちゃんと脱衣所に持ってけーと何度も叱ってますよ😅
義実家ではやるのに家では甘えてやらないなんて大きな子どもで私でもイライラすると思います😓

• 🔰りょん🔰

🔰りょん🔰

片付けはこちらがするね、と言えたら心も軽くなりそうです😭
    だけどじゃあ私が料理作ったときにそんなこと言った事ある?無いよね?!
    なんで私が?!ってイライラしてくると卑屈になってしまうのが私の悪いところとわかっておりますが、、なかなかうまくいきませんね😭

そうですよね、旦那の世話は含まれていませんよね😱
    帰ってきて玄関の鍵を閉めなかったり、どんな頭の中なのでしょうね、、、。
    男性脳の話などを、ネットで読んだりしますが、本当の意味での理解はできず、、、😕

叱られた旦那さんは
    どんな態度になりますかー?😭

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

叱られると、毎回同じことだとへへっ、ごめんねって感じですね😅あまりにもこちらがイライラしている時はシュン🥲とした態度でいるのでさらにイライラが増すこともありますが、基本は逆ギレすることもないのでそれで終わっていきますね。

• 2月6日
  • 🔰りょん🔰

🔰りょん🔰

可愛げがありますね☺️

うちの旦那はやることなすこと中途半端な上、偉そうな態度を取ることはピカイチ‼︎
    可愛げもない、謝りもしない、
    少し虚言と言うかものを大きく言うのであまり話も信用できないし、、、、喧嘩の話し合いの時は馬鹿にしてくる発言するし、相手を必要以上に怒らせる事ばかり言うし
    愛想がつきそうですよ🤣

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

そのまま誇らしげにさせといたら良いんですよ!
私も専業主婦ですが土日作ってくれますがほめまくりますよ笑 その方が頻度も増えました!
育児は2人でやるにしても、
家事は私の仕事だと思ってるから片付けはやります。やるっていったらやってもらいますが。

鍵の件は意味不明ですが、ミスを認められないんですかね?
その点はうちと似てます!

• 🔰りょん🔰

🔰りょん🔰

作りっぱなしを後始末出来るのは凄いです🫠
    やりっぱなしで後始末して回らなくちゃいけないので
    完結させられないならやるな、と思ってしまいます😖

あんたの気分で私の仕事を増やすなよ、、、とイライラしてしまいます、、、。
    作ってと頼んだわけでもないし望んでもいないのに、、と。

やると言った試しもなく、
    「俺は洗い物嫌いだって言ったよね?だからやらない」と言い放った過去があります。

ミスは認めません!
    指摘されると不機嫌、
    気に入らないと不機嫌、
    話をすり替える
    謝れない
    負けたくない、優位にたってたい、そんな人間なので
    どうしようもないと言うか、、、
    困ったもんです笑
    なんで結婚しちゃったんだろう🤣という感じです🤣

• 2月6日