※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

生後4ヶ月の息子がキーキー声を出すことに不安を感じています。同じ経験をした方いますか?

ついこの間生後4ヶ月になった息子がいます。
最近やたらとキーキー甲高い声を出すようになりました。
もう2歳になる娘をもつ友達に聞いたらそんなことなかったと言われてしまい不安になっています。
同じようなことがあった方いますか?

コメント

usagi

声が出ることが分かって、楽しいんじゃないでしょうか!?✨
うちも高い声出すときありましたよ~!

人と違ったりすると、不安になりますよね…私も検索魔になる時期ありました🥲

でも私は、娘は娘!その子の個性と思ってあまり深く考えずに過ごしてます😊

• あ

回答ありがとうございます!

そうなんですかね🥲
    以前からゲラ笑いすることはあったんですけどそれ以外の大声は初めてでかなりびっくりです、、笑

やっぱり検索魔は誰しも通る道なんですね🥺

個性!たまにそう強く思ってましたが最近心が折れる出来事があって弱ってました、、😇

• 2月4日
  • usagi

usagi

心が折れる…分かりますよ🥹

わたしも娘がちゃんと育ってるか不安で、小さいことにも敏感になって調べること今でもあります💧

でも子育てを心の底から楽しみたいし、不安な気持ちが娘に伝わったら嫌なので、考えない努力はするようにしてます!🤣

• 2月4日
  • あ

息子はすっごく可愛くて今まで子育て嫌になってきた、、とかはないんですけど義実家の優しさが逆にしんどいというか昭和かよ!黙れ!!ってなってます😂

ミルク飲みすぎてる?って思ってひたすらミルク飲みすぎ 量って調べてたことあります😂😂

そうなんですよね!スキンシップがかなり多い時だからこそ不安な事まで伝わると嫌だな〜と思って寝かしつけ疲れてきても寝れないのね〜抱っこ好きね〜とか思うようにします😇
    努力しとけばいつかこどもに伝わる日が来ますよね😅笑

• 2月5日
  • usagi

usagi

うちも一緒です(笑)向こうは良かれと思って言ってるかもしれませんが、子育てしてるの私だから見守ってるだけにして!って心の中で思ってます💧もう耳にフタしましょ(笑)

健康で体重順調なら問題なしです!大人も胃の大きさそれぞれ違いますから、赤ちゃんもよく飲む・飲まないありますよね🤣

楽しみながら共に子育て頑張りましょ🥹💓

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

高い声が出せるようになって遊んでるんだと思いますよ✨定期的にある気がします🤔
うちも絶賛キーキー中です🥹

• あ

高い声を出すだけで遊びとして成立するんですね、、😂
    10ヶ月でもキーキーするとは、、!
    私も対抗?して高音が低音で会話ができるように頑張ります😂

• 2月4日
はち🐶

息子も娘もやってました!
声が出るの楽しくてめっちゃキーキー騒いでました😊
そのうち飽きるか別の事に興味が移ると落ちつてくるかもしれません✨

• あ

やっぱり楽しいんですね、、😅
    洗濯物干してる時もキァァァァってたまに騒ぐのでかまちょかよ〜🥰って言ってましたが構っててもそれなので驚きました😅

はやく他のことに興味がうつってほしいです、、笑
    親戚といる時はどんどんキーキーしてもらっていいんですけどね😅笑

• 2月4日
  • はち🐶

はち🐶

それはあさんを呼んでくれてるんですね🥰
    ママきてぇ〜✨の合図になってるのかもしれませんね💕
    息子さんあさんのこと大好きなんですね😊

• 2月5日
  • あ

それだと嬉しいです🥺💝
    職場の人に日本一のマザコンに育てるよって宣言したので、、笑
    毎日大好き可愛い宝物だよ〜っていい続けてたから伝わったんですかね🤭

• 2月5日
k

うちも、上の子がありました!ちょうど4ヶ月くらいの頃です☺️
自分の声で遊んでいるみたいですよ😄
結構うるさいですよねー😂💦笑
うちは寝返りをマスターしたり他のことができるようになったらやらなくなりました!
下の子はあまりやっていた記憶がないので、全員やる訳ではないのかなと思います✨

• あ

やっぱり4ヶ月くらいから始まるんですかね、、😅
    旦那は頭が痛いと即座にリタイアしたので私しか相手に出来ずで夜だからもう少し抑えて〜!💦ってなってます😇
    寝返りは2ヶ月半とかでできるようになったのですが寝返り返りはまだなのでマスターしたら少しは落ち着きますかね😅

きょうだいでも人それぞれなんですね!今度友達に言われたら人それぞれなんだよ!ってドヤりたいと思います🤭笑

• 2月4日
yu

キャー!!とかアー!!!とか機嫌いい時めっちゃ出します!😂😂
おお!ってなりますが笑

• あ

機嫌よくても叫ぶもんなんですね😂
    洗濯物干しててベビーベッドに寝かせてると突然叫ぶのでなに!?!?っていいながらかけよってます😂

• 2月5日
  • yu

yu

やっぱり声が出せるのが嬉しいのかな?と思い「○○大きい声出たねー!」って言ってます😂

• 2月5日
  • あ

私も今日は会話してみました😂
    旦那は頭痛いしか言いませんでしたが😅
    本人も満足そうなのでこれからも返事してみようと思います🤭

• 2月5日
  • yu

yu

会話できると楽しいですよね😂😂

• 2月5日
のん

奇声に近いですよね!
うちもご機嫌になったらキーキー、キャーキャー言ってます!!
最初こそ心配になりましたが、声が出ることが楽しいのと、自分の声を認識できるようになったんだなぁと思って見守ってます!!

• あ

かなり奇声に近いです😂
    不満なことがあってもなにもなくてもひたすらキーキーなので本当にただ声出しを楽しんでるんだなあ、と思いました🤭💝

• 2月5日