※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園入園準備で指定が厳しく、転勤の可能性もある。バッグを作るか買うか、どうするか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

みなさんならどうしますか?

4月から幼稚園入園で、レッスンバッグや体操着入れを準備しなければいけないんですか、今申込みしてある幼稚園が、指定がすごく細かく厳しく、バースデーや楽天だと合うサイズがありません。
ZOZOTOWNに1つだけサイズが合うものを発見したので、それを買うかフリマアプリでオーダーして作ってもらうしかありません‥。

しかし!
我が家は転勤族でして、3月後半に転勤になる可能性があるんです‥。
そうなるとせっかく用意してもバッグ類全部使えなくなる可能性もありますよね‥。(次の幼稚園が指定緩めのところならいいですが‥)

3月半ばに用意したいんですが、ZOZOは売り切れちゃうだろうし、フリマアプリで作って貰うにもみなさんだいたい3週間位時間下さいと記載があり、10日位の期限じゃ難しいみたいです‥
みなさんならこの場合、どうしますか?
自分で作るにも転勤になればバタバタで難しいだろうしミシンもないので、、、
とりあえず後々転勤になっても売りやすいようにZOZOで市販を買っておくか、一か八か何も用意しないで3月の転勤発表を待つか‥?😂
みなさん、どうしますか?
アドバイスお願い致します

コメント

ママリ

生地屋さんにいけば、生地を選んであとは希望のサイズで作ってくれるところあるので、そういうお店を探してみるのもアリだと思います😉
時期にもよると思いますが、1週間くらいで仕上げてくれましたよ!
ただ、作ったあと転勤になって転勤先の幼稚園が指定多いと困りますが🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    つまり、転勤発表前にご用意される派‥って事ですかね??

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、田舎すぎて手芸用品店が無いです😂
    スーパーの手芸コーナーだけという‥(;O;)

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    転勤発表後だとギリギリになりそうなので前に作っちゃうかもです😅
    でも入園式までに間に合えばいいと思うので早く仕上げてくれるお店がありそうなら後でもいいかもですね😊
    洋服のお直しサービスとかやってるお店でも生地をもっていけば作ってくれると思いますよ😊

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり先に揃える方がいいですよね‥

    今住んでいるのが、たぶん想像を越える田舎な為、お直しサービスもおじいちゃんおばあちゃんの店しかないです😂
    ヤバいですよね‥。
    小児科すらない市です笑

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    ネットでしか購入できなくて、転勤発表〜入園式までの期間で用意できなそうなら先に揃えるしかないですね・・😭
    それか頑張って自分で作るか、、
    ですね😅

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり先に揃える方がいいですよね。

    自分で作るのは記載した通りミシンが無く、高く付くので、購入で考えます!ありがとうございました😂

    • 2月4日