※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
お仕事

看護師として働いている方の経験について教えてください。何歳から通い、子供の世話はどうしていたか。

社会人で看護師なった方、近くにそういう方がいるかたお話伺いたいです

何歳から通い、現在看護師として働いているか
学校や実習の間は子供はどうしていたか

教えてください

コメント

ママ初心者

社会人で准看護師取りましたが
私は当時アラサーで、クラスメイトの最年長はアラフィフ

子どもがいる人は学校の間は保育園か、実習中は朝早いので親か旦那さんに送ってもらってました(私は当時子なし)
8割が正看コースに進学しました

社会人からだほぼ全員目標が明確なので、殆どが今も働いてると思います

• まみ

まみ

凄いです!
    いま23歳で子供は3人いて
    25歳で受験28歳で卒業を目標にしています
    2年後に上の子が小学校入るので
    保育園よりも手薄だよなぁと思いつつ諦めきれず💦

やはり実習の時は誰かの助けがないと難しいですね。。。

• 2月5日
  • ママ初心者

ママ初心者

子ども3人の方もいましたよ!
    シングルの方も多くて、小学生の子がいる人は、学童や親兄弟で調整してました。あと、土日とか子連れ同士集まって、子どもたち遊ばせてるうちに勉強してる人もいました😄

実習中とテスト前は寝れなくてキツいですけど、たった数年の我慢と割り切れば何とかなると思います。
    学びもたくさんありますし充実した時間を過ごせると思います!
    頑張ってください😊

• 2月5日
ななね

妹が、社会人として働いてから、29歳から学校に行き、32歳から看護師として働いてます!
社会人枠で一緒に入った人は、40代まで様々な人がいて、子持ちの方もいたようですが、旦那さんや親の手を借りながらやっていたようです。
頑張ってくださいね😊