※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

もうすぐ臨月妊婦です。旦那の浪費癖がすごくお金の管理は私がしていて…

もうすぐ臨月妊婦です。
旦那の浪費癖がすごくお金の管理は私がしていて旦那はお小遣い制で毎月2万円渡しています。
ですが最近財布から生活費としていれているお金を勝手に抜かれ子どものお年玉まで勝手にとっていました。何回言っても同じことを繰り返し反省しません。
もうすぐ2人目が生まれますが旦那は楽しみではなさそうですし家事なとほぼせず休みの日はずっと寝ていて
一緒にいるのすらストレスになってきました。

現在専業主婦ですが離婚を考えています。
産後離婚したいと思っていますが、すぐに働けるわけではないので離婚後の生活がどうなるか不安で悩んでいます。
みなさんのご意見をお聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐ離婚しても そんな人から
養育費や生活費取れないと思います💦
自己破産されたら終わりなので💦簡単に自己破産できてしまうし😭

めちゃ嫌ですけど 自分のお金、子供のお金がある程度貯まるまでは 仮面夫婦続けるかもです🥲あと財布じゃないとこに現金いれたり工夫はします

• R

やはりそうですよね。
    養育費はきっちりもらいたいですが相手が払うかどうか💦

とりあえず貯金はしないとなって思ってます😭
    財布やお金はなるべく隠すようにはしているんですけどそれでもお金取られますね。。。
    自分の給料だから使ってもいいやって感覚なんだと思います💦

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家計の流れを把握できてないと なんで?ってなるので
    一度 家計を全て書き出し
    あなたのお給料で家族は生きなきゃダメなの。
    毎月 これだけ出ていって
    あなたにもお小遣いこれだけ渡してるんだから お願いだからこの中でやりくりしてほしい。 何度もお金のことで揉めたくないし 子供まで巻き込んでその日暮らしカツカツは将来が不安になりすぎる。
    働けるようになったら 夫婦二人で協力してく。
    でも今は頼れるのあなただから もう二度とお金とるとか
    しないで、向き合って欲しいと ハッキリ言った方がいいかもですね🙄 あーしてこーして!だけだと やってるじゃん。でも足りんのだわーって甘えるので💦

• 2月4日
  • R

家計簿は見せているんですが
    ちゃんとわかっているのかどうか💦
    自分の趣味やタバコなどは一切やめる気がなくこちらが我慢するばかりです🥲🥲

• 2月4日
うさ

楽天銀行に入れるとかはどうですか?ネットバンキングだと自分の携帯でしか残高わからないので、簡単に取られないかと🤔

御実家に頼れる状況なら、すぐにでも離婚したいですね🥲子供のお年玉取るなんて言語道断です。

• R

なるほど!
    調べてみます👀

実家はたぶんお願いしたらすぐに帰れるとは思うんですけど💦
    子どものお金取っても悪いと思わないのが本当にありえなくて。

• 2月4日