※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

スキー場に行って、滑りはしないけど子供とそり遊びする…という場合、ど…

スキー場に行って、滑りはしないけど子供とそり遊びする…という場合、どんな服装で行かれますか??
スノーブーツはありますが、撥水性のあるアウターは持っておらず、年に1回くらいしか行かないのにどの程度の装備を揃えた方がいいのか悩んでいます💦💦

コメント

いかにんじん

よく雪山行きますが、たまに普通の(?)普段着で来てる方います!
ダウン、ジーパン、スノーブーツ、手袋、帽子、みたいな😆
でも天候によってはかなり寒いだろうなと思って見てます🙄動かないなら尚更冷えますので、足先のホッカイロとか必要になるかも🙄!?
そりすべりもするなら防水のズボンはあった方が無難かな〜と思います…。
ちなみに私は普段着にスノーウェア上下着て完全防備です🤧寒がりで🤧

コスタ🛳

今年子供たち連れてスキー場にそり遊びに行きました😊
子供たちはコストコで買ったスノーウェア(スポーツショップより断然安い)でした!
夫はスキーウェア上下でしたが、私はワークマンで買った防水ズボン(1500円くらい)とノースフェイスのウィンドブレーカーでしたが一切濡れることなく充分でした🙆‍♀️
防水ズボンとウィンドブレーカーの下はかなり防寒対策が必要ですか...💦

ルーパンママ

私はウェア持ってるので、気温見て、寒い時はウェアで…
そんなに寒くない時は、裏起毛のスウェットにレインパンツです😊
上はそんなに濡れないので、ダウン着てます。

年一回なら、スキー場でウェアレンタルしちゃうのもありかと。

ママリノ

セカンドストリートに1000-2000円で売ってるので
私なら買いますね。