※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユシカ
家族・旦那

愚痴です😇木曜日の夜からなんかだるいと言って早く寝た旦那。金曜日の朝…

愚痴です😇

木曜日の夜からなんかだるいと言って早く寝た旦那。
金曜日の朝38℃発熱で仕事を休み、1日寝てました!
その間私は4歳娘の送り迎えやら準備、6ヶ月息子の世話、ご飯の支度お風呂寝かせるを全て行い、旦那の雑炊も作りました😇
寒い日だったので送り迎えの際息子を見ててくれないかとお願いしたら、朝は渋々な感じで承諾。夕方は出来れば連れて行ってほしい…そんでゼリーとかも買ってきてと😇
こっちのお願いはきかないくせに色々頼みやがってとプチイライラしつつも病人だしと我慢😇😇
終日食べる、トイレの時だけ出てきて食べた食器もシンクに置くだけでありがとうやらごめんねなど何も言わず、当たり前のように寝室に籠る姿にイライラ😇

旦那だけ寝室で寝かせ、子ども2人と私は他の部屋で寝ました。夜間息子が2時間おきに起きるので寝不足のまま土曜日の朝を迎える😇
先週私も体調不良で膣炎になってしまい、先生から疲労と言われて未だに下腹部痛などあり不調な中、土曜日もワンオペ😇
だるそうに起きてきてまだ熱がある…とかなんとか言うのでそんな辛いならなんで昨日病院行かないの?今日行きなよと言い、病院に行く。コロナもインフルも陰性ー!
帰ってきても当たり前のように作ったうどんを食べすぐ寝室へ~。
さすがにプッチーンきて、体調不良だからってこっちが育児するの当たり前だと思うな、こっちだって寝不足だしまだ体調不良なのにやってんだ。そうやって休んでられるのは誰のおかげか考えて、もっと言葉で伝える努力しろ!甘えてんじゃないよ!とキレました😇←

ほんっっとにしょっちゅう体調不良になるし
毎回ゆっくり寝室で休むくせにこちらを労る言葉がなさすぎて本当に心底腹立ちますし、優しくできません😇

私がコロちゃんになって39℃近くの熱が4日でて、ふらふらでしんどすぎた時も、旦那は仕事に行き(自営)育児は休めないので朦朧としながら子どもの世話をしていたのもあって、自分の体調不良のときは丸投げしてゆっくり休めていいよなという気持ちが止められないのもあります😇

私が鬼嫁すぎなのでしょうか😇

コメント

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

ご自身が余裕ないなら優しくしなくていい。
ご主人のママしなくていいですよ😇

経験豊富な成人男性です。笑
どうにでもなります。
超高熱で身動き取れない時以外は自分でご飯や洗い物等させましょ😄

自分じゃ何もできない子供優先です✨
ユシカさんも体調悪いなら無理する要素一つもないですよ😄

• ユシカ

ユシカ

余裕ぜろです😇
    今日の夜は洗い物とお風呂入れた後の保湿などやらせました🤣

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

わかりますわかります😭
先月、私は39度熱出ても育児と簡単な家事しなきゃなのに、夫は38度でもだるいと一日中寝てました(同じく自営)
それによって自分はサッと体調戻っていて、私は子供の風邪も貰ったりして何度もぶり返す…。そして「産後、運動してなくて体力落ちたんじゃない?」の一言貰いました。
苛々しますよね😇😇

• ユシカ

ユシカ

あーもう語り合えますね🥹笑
    余計な一言ほんと腹立ちますよね😇だるいってだけでゆっくり休めていいよねぇーって本当に思います🤬

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒過ぎて語り合いたいですね!!!😂
    ユシカさんの「自分の体調不良の時は丸投げしてゆっくり休めていいよな」というのに激しく共感しました😭ホントそれですよ😭😭
    私の体調不良の時ももっと労われやーと思います😇

• 2月4日
  • ユシカ

ユシカ

旦那の愚痴吐きすぎてやばいです(º∀º)🔥笑
    本当になんで当たり前のように丸投げして休もうとしてんの?って思います…笑
    あー男ってイライラするぅー!!😑笑

• 2月5日