※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

胎動を感じ始めたのは17週ごろで、今は頻繁に感じられるようになりました。もっと動くようになると少し心配です。

胎動はいつから感じられましたか?
今19w6ですが17週あたりから感じ初めて今は段々触っても動いてるのわかるくらい強く結構頻繁になってきましたがこんなもんですか?
連続で動いたりするのでびっくりしちゃいます。これからもっと激しくなると思うとちょっとこわいです(/_;)

コメント

ひなくんmama♡

17wから私も感じてます♡
18wの時には旦那さんも
手で触ってわかったみたいです

すごい動きますよね\(ˆˆ)/
今はくすぐったい感じ
だけどもーちょいすると
痛いんでしょーか笑

ちびpooh

私は20週を過ぎないとはっきりとはわかりませんでしたよ!!
腸蠕動と区別がつかなかったので。
今は起きて動いてるときは常にわかりますし、
あばらのあたりを蹴られると痛みすらあります。
そりゃ7cmの足の裏でキックすりゃ痛いですよね。
元気に動くのは赤ちゃんが元気な証拠です。
こわいなんて言わず楽しみましょう!!

コグママ

一人目はあばら骨をガンガン蹴られて、折れるのではないかとヒヤヒヤしました(^^;)
やはり足の力が強い女の子です(笑)
胎動が強すぎるのはイヤですが、元気でなにより(•̀∀•́)✧

私は16wあたりから胎動感じ始めましたよ☆

ままりん

同じくらいから感じられたんですね♪
くすぐったいかんじわかります笑
やはり痛くなっちゃうんでしょうかね(^_^;)
お互い頑張りましょうね♪

ままりん

20週過ぎてからなんですか♪
前は腸かなって思ったんですけど最近は絶対腸じゃないって思えるくらい動きはじめてびっくりです(^_^;)
あばら蹴られるんですか!?
足7センチ…想像しただけで痛いです!笑
赤ちゃん元気な証拠ですよね!
ちびpoohさんはもう産まれる時期ですね!
お産頑張ってください(*^^*)

ままりん

折れるのではと思うくらい強いんですね!
小さくても力は強いもんなんですね(^_^;)
やっぱり元気がいちばんですね♪
16週ですか!
やはり体型とか筋肉とか?によるんですね(OvO)

Miko☆!

あたしは18週目のこの前からポコッて感じ始めましたー(^o^)
これからますます激しくなるのが楽しみです♡