※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

悪阻が続き、お米が食べられず蕎麦やアメリカンドックしか食べられない状況。体重が減り、ケトン+3が続いている。水分はノンカフェイン生茶で摂取しているが、ケトンは栄養不足で出るのか不安。

いつも お世話になってます😌
6ヶ月にして悪阻がまだ続いてまして
お米が食べれません😞
頑張って食べてみるも 必死で耐えないと
吐いちゃいます。
今は蕎麦やアメリカンドックしか
食べれません。
なので 体重は減り続けてますし。
ケトン+3がつづいてます😞
水分はなんとか ノンカフェイン生茶を
飲めてますが 水分とれてても
ケトンは出るんですか?
脱水症状で出るものだと思っていました😅
ケトンは栄養がたりないと出るんでしょうか?
宜しくお願い致します。

コメント

チャペマリ

ケトンは体の脂肪が分解されてエネルギーになるときに出ますよ。
ひどい悪阻とかダイエットとかもそうだし、糖尿病の人もうまく糖が取り込めずにエネルギーにならない時に体の脂肪を分解するので出たりします。
なので、ケトン出さないためには水分というより十分は糖質です。
もちろん脱水ならば水分も大切
です。
糖分が入っているものは飲めそうですか?(><)
ポカリとか炭酸飲料などでもいいです。
と言っても水も吐いたりして辛いですよね(><)
安定期に入ってのつわり、もう嫌になりますよね。
無理なさらないでくださいね。

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    分かりやすく教えていただき
    ありがとうございます😌
    糖質はたしかに ほとんど取れてない気がします😣
    ポカリ試してみるも 体が受け付けなくて😰
    アイスとかでも大丈夫ですかね?

    • 1月10日
  • チャペマリ

    チャペマリ

    アイスでも大丈夫ですよ(о´∀`о)
    食べれる物なんでもいいと思います〇
    私もお米無理でケトンいっぱい出てました󾭛
    長く続くと悲しくなってきますよね。

    • 1月10日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    アイス食べてみます😊
    ほんと 長く続くと辛いです😞
    チャペマリさんは 今はお米食べれるんですか?

    • 1月10日