※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後16日目の娘がいます。搾乳後に張りが少ないが、直接授乳すると張る。母乳を増やしたい。完母の授乳量が心配。母乳育児の方法について教えてください。

生後16日目の娘がいます
1人目で色々わからずなんですが、搾乳をするとその後あまり張らず、直接吸わせると3時間立つ前におっぱいがすごい張る気がするんですが、赤ちゃんがあまり飲めてないからでしょうか?
また、いまは混合で母乳をあげたりミルクをあげたりしてるんですが、なるべく頑張って母乳をあげたいなと思ってます。今は搾乳をしてあげてるんですが、完母の方は赤ちゃんがどのくらい飲めてるかわからないと思うんですが、どのように母乳育児をされてるんでしょうか?

コメント

泣いたら吸わせる泣いたら吸わせる!それだけしてました👶🏻🪄
母乳だとミルクみたいに感覚とかないので、頻回すぎて乳首切れまくってましたけど忍耐力で耐えました…😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!病院では3.4時間おきに片側15分ずつって言われてたので、それをしっかり守ってたんですが、、
    あまり時間とか気にせず泣いて欲しがったら満足するまであげちゃってもいいんでしょうか😭?

• 2月4日

退会ユーザー

泣いたらあげてました!😳
    1〜2ヶ月とか経てばママも赤ちゃんも母乳も軌道にのってくるので、それまで頑張りましょう🥹🤍

• 2月4日