※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
子育て・グッズ

保育園入園予定で、身長74センチの1歳児。95サイズの春服福袋が大きいか悩んでいる。大きめで長く着れるか不安。大きめ購入の経験がある方、アドバイスをお願いします。

服のサイズについて
4月から保育園に入園予定です。
3月でようやく1歳で身長74センチです。
入園に向けて春服福袋を購入しようかと思っているのですが95だと大きいでしょうか?
ズボンだと長いと邪魔かと思いますが、トレーナーなのでおればなんとかなるかななんて(・・;)
貧乏性なので今春と今秋、あわよくば来春来秋まで着れたらなと(・・;)

正直、ボロくなること考えていまピッタリのものがいいですかね?
大きめの購入しての経験談ありましたら、アドバイスください!

コメント

はじめてのママリ

保育園は大きめを着せるのはやめてください、と言われる場合がありますよ💦
何度も折り返す手間をかけられない&怪我の元なので…あまり大きいものはやめた方がいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どうせ汚すのでメルカリで中古を買ってました。
    綿100だと毛玉ができにくくよれよれになりにくいです。

• 2月4日
🔰

80がいいと思いますよ😅
保育園でそんなにでかいの着せてる子見たことないです。
折ったりなんてしてくれません。自分で裾や腕縫って行きますか?
今3歳のうちの子が95くらいなのでどれだけデカいの買うのって思っちゃいました😂

はじめてのママリ🔰

その頃成長曲線超えてたうちの子が90着てたので95はさすがに大きいですかね🤔

はじめてのママリ🔰

娘の保育園は大きい服NGでした。
どうしても、の子はばーばに袖詰めてもらってましたが みすぼらしい感じでしたよ💦
よっぽど素材がいいもの以外は来シーズンも と思わない方が良いかと…結構汚れます。特に保育園服は😫
ぴったりサイズが安全だしかわいいです。

優しい麦茶

74cmで95はでかいですね😅
今下の子が73cmですが80でも大きいです。上の子が86cmで90がぴったりかなぁって感じです!上の子ですら95はでかいです。
袖を折ればなんとかなるかもしれないですが、首元が空きすぎて格好悪いです。
そして保育園行くと汚れたりするのでワンシーズンしか着れないと考えた方がいいです!なので安いものをたくさんって感じで買ってます☺︎

大きめのを買っての体験談ですが、下の子は8ヶ月で入園してその時も小さくてズボンのサイズがなく…セパレートで70を買っても折ることもありました。最近間違えて上の子の洋服を着せることありますが、90ですらズボンはゆるゆる(お腹ぽっこりですが)、首元空きすぎです笑

保育園行くとのことなのでよりぴったりサイズがいいと思います🙆‍♀️